メンタル)さすがだ〜

新しい薬を飲み始めて約10日経ちました。
寝付きは…あまり実感がないけど、眠くなってからは早い気がする。
精神的には、かなり落ち着いてるような気がするかな。
念慮減ったし。
でもまあ、不安は不安。
だけど、切羽詰まった感が無くなって、急き立てられる感じはない。
悪い展開を考えたりすることも減った気がする。
まあ、全然考えてないわけじゃないけど。

薬の副作用は、今のところ殆どない気がする。
ただ…ここ最近は睡眠時間が短い。
深夜に寝て、朝6時〜8時には起きてるから、若干寝不足。
とはいえ、昼寝すると、もっと眠れなくなるからねぇ…

そうそう。自立支援の書類書いてもらった。
あとは月曜日に出すだけ。
診断名、相極性感情障害T型だった。
で、度合いは中度。
主な症状は睡眠障害だね。
まあ、なんだ…自分的には軽度だと思ってたから、少しだけショックだったりしたり…
まあ、でも睡眠障害的には中度なんだろうね〜
薬飲んでも、この有り様だし…
ああでも、安定剤が効いてるのは確か。

それにしても最近はホント忙しい。
自分的には、そう大したことやってないんだけどなぁ…
ああ、今日も昨日の疲れが残ってるし…二度寝したいかもしれない( ̄▽ ̄;)ハハハ…

PS2)今日からマ王 眞マ国の休日


休日というタイトルだけあり、番外編のシナリオや原作にもないシナリオを楽しめるアドベンチャーゲーム。
ゲームはマ王有利が親友村田に、 眞マ国での思い出話を語るという形で進行する。
また、愉快な仲間達との好感度次第ではエピローグが変化。
全エピローグ出現後には、エンディング後、更に村田と勝利(有利の兄)とのエピローグが存在する。

ファンディスク的内容となっているので特に難しくはないです。
ギャグ要素が沢山ありファンには嬉しいゲームとなっています。
ただ若干、面倒なのはスチル取りかもしれない…
既読スキップもあるにはあるが押しっぱなしじゃないとダメだし、オートプレイもないので、ずっと離れられないのが難儀。
ながら派には向いてないゲームと言えるでしょう。

日記)やったー\(^^)/

昨日は眠気がスゴくて、ヘルニア治療&診察に行けなかったので今日行ってきました。
診察より治療の方が先だったので、一応、血管注射はあった…
で、
診察〜♪
薬が増えたことと、この前の注射は痛くて押さえることさえ出来なかったことを告げました。
(血管注射後、しばらく押さえておかないと青くなる)
で、
血管注射は無しになりました〜♪
でも腰には打ってもらった。
あまりに痛くて動けないからね。
そのせいか、少し楽♪
良かった〜

メンタル)薬効いてない?

ちゃんと飲んでるのに、どんどん沈んでいく…どんどん気力を無くす…
病院行っても無駄なんじゃないかと…いくら通っても、もう幸せにはなれないんじゃないかと…
生きても苦しいだけなんじゃないかと…ツラいだけなんじゃないかと…
希望が見えなくて…悪いことばかり連想する。
そして思うんだ…
自分の不始末は自分の命で償うべきなんじゃないかと…

思えば…もっと我慢だって出来たはず…
もっと頑張れたはず…
説得することから逃げ出したのは自分…
立ち向かうことから逃げ出したのは自分…
自分の人生を最初に捨てたのは…諦めたのは自分…
その結果がコレ…
私は最も楽な選択をしただけ…
自分が背負えば済むという楽な選択をしただけ…
決めたのは自分…
なら…悪いのは、やっぱり私なのだろうな…

今更…何も変わらない…
何かを変えようとしても、何も変えられない…
こんな年になって…いったいどんな道が残されているというのだろう?
何一つ成せず、何一つ残せない…
好きな自分さえ消えていく…

もう何もかもが面倒くさい…
希望もない未来に今を繋げるのも面倒くさい…
どうせ無駄なのだ。私が何をしたところで。
全ては水の泡…
それ以外になりはしないのだから…

メンタル)捨てられる夢を見た

今日は見た夢を覚えていた。
とても厭な夢…
後戻りも出来なくなってから捨てられる夢…

所詮は夢だ。
そんなことは分かっている。
だけど堪える…
私の努力は何だったのだろう?
いつも行き着く答えがそこにある。

捨てられること自体には何も感じない。
もともと去る者は追わずな性格だから。
ただそれは、あくまで私がその人の為に何もやっていない…私がその人の犠牲になっていないことが条件。

私は自分の努力が無に帰すことがイヤなだけなんだ。
誰かの為にする努力や我慢が嫌いなんだ。
それでも…たとえ大して思っていない相手でも…世間体的に良いと思われる行動をしてしまう…
無責任と言われるのがイヤで…ワガママと言われるのがイヤで…

そして捨てられた時にショックを受けるんだ。
私の我慢や努力は何だったのか?
私は踏み台になる為だけに生きているのか?

こんな夢を見るなんて…
主人が私を捨てる夢をみるなんて…
私が思う以上に…先月の事が堪えてる…
たぶん、そういうこと…

主人にとっては些細なこと…ただ連絡をしなかっただけのこと…
だけど私にはそれが…全責任を全て私に残して逃げたのだと感じられた。
いつも主人の行動の後始末をするのは私だから…
不安なんだよ…今も…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ