昨日、凹んでたので、またもや暴飲暴食(?)に走ってしまいました。
昼間っから、酎ハイ(350ml)二本…
つまみはステーキ(豪華♪豪華♪)とエビ寄せフライ…
その後、爆睡!
朝までダラダラ爆睡ですよ。
あっ、なので夜の薬飲んでないです。
(アルコールと薬の効果の合わせ技が怖いため)

何やってるんだろうね…私。
ダイエット中に、やることではないね、うん。
(薬飲み飛ばしへの罪悪感は皆無)
あ〜でも、そのお陰か今日は体がスッキリさ。ここ最近のだるさもないし、気分も悪くない。昨日の失敗も、そこまで引きずってはないかな。
ただまあ…改めて実感しちゃったからなぁ…
喋るのが下手になったこととか、私自身が他人を拒絶していることとか…
そういうのって、あまり自覚したくないんだよね…表面意識に浮き上がらせたくない…
だって、そうでしょ?
私が誰も…ある意味、主人や息子でさえ信じていないことなんて、意識したところで誰得よ。自分も含めて誰も気付かない方が幸せ…傷つかずに済むんだよ…

ん?私ぐらいは知っていてもいいんじゃないかって?
そうねぇ…でもそれだと私は、信じなきゃいけない人さえ信じられないという罪悪感に苦しめられる羽目になるからね…
それに自覚して、信じる努力をしたところで、そう簡単に信じられるものではないからね…
うん、まあでも、コレはまた意識しないようにするよ。
それが幸せなことだから、そうする。
幸い、主人は、そのことに気付いてないからねぇ…他人はどうあれ、自分だけは違うと思っている人だから…
それは何に対しても、だけどね…(苦笑)