日記)息子、大興奮

うちに息子のロフトベッドがきました〜♪
某有名通販で(笑)
バカデカい荷物二つ。組立所要時間、男手2人で三時間。(部屋狭いからね。)
家具の配置変え、掃除も入れると五時間。
完成間際には、布団を入れるのを待ちきれず、何度も階段を上ろうとする息子…いったい歳いくつやねん(笑)

まあ、自分で初めて買った家具ですからね〜。喜びも一際なのでしょうけど…もうね、ハシャぎ過ぎ。後片付け中(主人はまだ作業中時)も、ノンストップで喋る喋る。どんだけ喋ることあるんやねん(笑)
興奮し過ぎて、顔は真っ赤。始終ニヤニヤしっぱなし。
いや〜見ているこっちも楽しい気分になるからいいんだけどね。でも、明日、顔面筋肉痛になってなきゃいいけど…まっ、それはそれで笑い話になるからいっか(笑)

あ〜因みに明日は買い出しと洗濯と大掃除です。
主人の仕事着を明日洗わなきゃいけないんだ〜
それから息子の部屋と自分の部屋…までいくといいな〜
息子、部屋掃除下手だからさ〜。チェックしないといけないんだ〜。主人にしてもらうと、何故かガチ合うから。
何故だろう?不思議不思議

日記)主人、ふてくされる

主人が毎日、その日の気分で周り…特に息子に八つ当たりするので、ちょっと我慢ならなくなり注意しました。そしたら、ふてくされたよー
(*´Д`)=з

だってさ、場の雰囲気を直ぐに壊す言い方するんだもの。
私と息子がいつも遠慮して、場の雰囲気を一定に保っているにも関わらずだよ。あんたは何様だっつうの。

なんていうか…息子も出来ていることが出来ていないんだよね。
ほら、日や事柄によって気分って変わるじゃん。でも、周りには関係ないから、それは自分の中でコントロールして、周りに影響を与えない配慮するじゃん。それを主人はしないわけね。

それって、なんか頭にくるじゃない。
私達ばかりが気を遣って、嫌な思いをしても堪えて。
なのに、それに甘んじて感情の赴くがままに、辺りに不機嫌を撒き散らす。
ホント周りの者は、いい迷惑なわけよ。

でまあ、ちょっと注意したわけよ。もう少し周りの者の気持ちや気分も考えてくれって。
そしたら、因縁つけられたとか言ってキレてんの。いつも無駄に因縁つけてるのは主人だっつうの。

で、今は寒い部屋で1人閉じこもっているみたいよ〜
私が作ったシチューも食わずにね。
まあ別に食べなくてもいいけどね。息子と2人で食べるから(笑)

なんていうかね〜、人に対する配慮が足りないんだよね。
家の中では素でいいじゃんって考え方らしいけど、そんなんじゃ、円満な家庭って作れないんだよね。お互いがお互いを思い遣って作られるのが円満な家庭だから。

それに主人の考え方だと、ギスギスした家族にしかならないんだよね。
みんなが自己中を始めて、相手に気を配らなくなったら、ぶつかり合いが始まるだけだもの。
主人は、そんな家庭が望みなのかなぁ?
まあ、望み通り、フォローなんかせず無視してるけどね(笑)

まあ、なんだ。主人も覚えるべきなんだよ。自分の行動で周りの人間の気分や接し方がどう変わるか…身をもって経験すべきなんだよ。
それで、それが嫌と思えば、自分を改めればいい。嫌じゃなければ、そのまま孤立していればいい。

もう私は振り回されたくないからね…他人の感情に。これもきっと、薬のおかげかな〜
徐々に自分というものを取り戻している感じ。嫌なことを面と向かって嫌と言えたんだからね。

ダイエット)1.1kg増

話題:ダイエット記録

普通に食事するようになったら、やっぱり増えたー!
なんか、もういいやって感じ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ