日記)赤字と恐怖感

今日、今月の家計簿を…放っておいた二週間分をつけおわりました〜♪
今月…四千円赤字…(・・;)
今月貯金予算分も、まるっと使い込んだので、それも入れると、かなりの赤字です。

あ〜3DS代ね…
それと、トマトマ代ね…
途中から家計簿つけるの嫌になったからね〜
予貯金分が減ると嫌になるのさ。
主人は平気みたいだけど、私は平気じゃなーい。

貯金したいよ〜
いっぱい、したいよ〜
怖いよ〜
貯金無いと怖いよ〜
そうじゃなくても、日給月給なので、今月分のお給料(来月もらう給料)が怖いのに…(ノ_・。)

それに加え、実は今月から主人は正社員になったのだー!
パチパチパチパチ
めでたい事だけど、引かれものが多くなるってことでもあるんだよね〜
怖いよ〜
来月の給料日が怖いよ〜(ノ_・。)
貯金…出来ないだろうなぁ…

怖いよ〜
貯金出来ないことが怖いよ〜
不安だよ〜
今の私の不安の一番大きいやつはコレ。

ダイエット)カーヴィダンス 第三弾?


カーヴィダンスの新しいバージョンを見つけたので買ってきました〜♪
早速、やれるとこだけやってみた(笑)

最初に基本レッスンが4つ入ってます。
4レッスンもあるので動きは多いですが、丁寧な説明付きで以前より分かりやすいです。
説明字幕もついてたしね(b^-゚)

次に、ジワジワカーヴィというプログラムが入ってます。
コレは、レッスン4までの総集編といった感じ。
ジワジワ効くらしいです。

次のプログラムは、ジワジワカーヴィ椅子編。
椅子に座ったままなので、軸がブレにくく、やりやすいです。
足腰弱い人には、オススメ。
私でも、なんとか出来た〜ヽ(〃'▽'〃)ノ

次のプログラムは、ニコニコカーヴィ椅子編。
コレも椅子に座ってやる運動ですが下半身の動きが多く、私は途中で足がつりました。
腹筋だけなら頑張れたのに…無念。
こんなところで日頃の運動不足が…

最後のプログラムは、ニコニコカーヴィ。
コレは立ってする運動です。
基本的な動きは、ニコニコカーヴィ椅子編とほぼ同じですが、やたら下半身に効く運動が多いので、足腰が弱い人には、ちょっと無理かも。
逆に鍛えたい人には向いているプログラムだと思います。



で、感想。
( ̄^ ̄〃)う〜ん…以前のよりは良い感じなんだけど、今日、足がつったことを考えると、毎日やれそうなのはジワジワ椅子編かな。楽だし(笑)

ダイエット)やったーヽ(〃'▽'〃)ノ

約一週間で体重が1.5kgも減少しました〜♪
運動?してないよ、全然(笑)
普段の食事だけでーす。
気をつけたのは、夕ご飯時に炭水化物を極力とらないことですね。
あとは、食前にトマト野菜ジュース。(食前酒を飲む時は、トマトマのトマトジュース割り)
メイン(肉・魚)の前に、もやしとえのき茸の炒めものをガツガツ食べました。

あっ、えのき茸って、あんな容姿のくせに栄養価高いらしいですよ。
歯ブラシにしたら毛先がキュッだけじゃなかったんだ〜(笑)
(↑そういう歌がある)

えのき茸100g中、食物繊維がキャベツの二倍以上。
また、豊富なキノコキトサン(熱を加えると量が増える)が血糖値や中性脂肪を減少させ、余分な脂肪を体外に排出させ、体を太りにくくする働きがあります。
その上、低カロリー♪だからキノコ類は好きさ♪

因みに以前は、サプリメントに頼ってました。
だってキノコ類って、日持ちしないじゃん。
まあ、冷凍キノコ類という手もあるけど…高いじゃん。
でも、えのき茸は安いじゃん。
もう乗り換えるっきゃないでしょ(笑)
ね!(b^-゜)

日記)新アイテム(σ・∀・)σゲッツ!!

昨日、主人に新ミュール買ってもらいました〜♪
衝動買い、衝動買い(笑)
( ̄^ ̄〃)う〜ん…一年半くらい同じ靴履いてたから、不憫に思われてたのかもしれないなぁ…

なんにせよ、新しいミュール、嬉しいでーす。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
厚底でスニーカータイプのミュールなんだけどね、土踏まずのとこが盛り上がっていて、更に紐がゴム紐になっているので足脇(?)がミュールにピッタリとフィットしていて歩きやすいの〜
ゴム紐のおかげで、ミュールがすっぱ抜けることもないし、スゴくいい買い物しちゃった(*≧艸≦)♪

ああでも今月、予定より多めに支出してるよ〜(><;)
主人は大丈夫だよって言うけど…大丈夫かな?
まだ今月の上旬なんだけど…
まあ赤字には、ならないけどね。
それだけは断固阻止するぞー

日記)検査結果

今日、血液検査の検査結果が出ました〜♪
パチパチパチパチ
自分の中では『絶対、危険ゾーンだー(><;)』と思っていたら、あら意外。
主要臓器、異常無し。
血液成分(貧血などの成分)、異常無し。
コレステロール値、異常無し。
血糖値、異常無し。
中性脂肪値、異常無し。
血液内の栄養バランス、異常無し。
以上のことから、肉体的には全くの健康状態と判明しました。
パチパチパチパチ

いやぁ〜(*〇o〇*)ビックリです。
コレも、トマトジュース効果なのかも。
(o・▽・o)
それにしても、今はスゴいですね。
血液だけで、栄養バランスが分かるなんて。
これも医学の発展ですねー

でも、それはそれで疑問が残るわけです。
肉体的に異常がないのに、何故、私の体は鬱っぽいのか?
また、栄養バランスが偏ってもいないのに、何故に私は太ってるのか?
運動不足か!運動不足なのか?
まあ、運動不足だよね〜( ̄▽ ̄;)ハハハ…
あとは、やっぱり精神的なものなのだろうな。たぶん。
ほら、やっぱり不安多いし。元気ハツラツというわけにはいかないんだろうな。

あ〜でも、コレで少し希望がもててきたぞ〜
コレステロール値や血糖値、中性脂肪値、栄養バランスに問題が無くなったのがトマトジュース効果だとしたら、今のままの食事でも痩せるんじゃね?私。
あとは運動をプラスすれば…
ゆっくりとだけど、痩せる?
かもしれない(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ