話題:自己紹介

メンタル面やダイエット記録も書くことにしたので、改めて自己紹介(?)させていただきたいと思います。
尚、若い頃の分や詳細は省きます。

●数ヶ月、飲まず食わず寝らずで全く平気という状態で過ごし、ある日、意識が遠退き、目覚めたら体が動かせない状態に陥り、昔のことが頭によぎり離れなくなり、何も手につかないという状況に陥る。

●多少、体は動くようになったものの、体がダルく、過去の思い出(?)が絶えず襲いかかり、日常生活に支障をきたす。

●病院に連行される。
診断結果は、鬱病と神経症。また、人格障害であるとも告げられる。
尚、体重は標準体重より5kg少ない体型。

●約三年ほど受診するも、状況は変わらず、逆に悪化。
体臭が薬品臭くなり、また、担当医の一定しない言動にブチ切れ、担当医不信になり、勝手に通院を止める。
尚、拒食気味のため体重は変わらず。

●その後、過去の思い出に襲われることが少なくなり精神面は安定するも、約一年で20kg太る。

●数年後、主人がリストラされ(所謂、派遣切り)、再び、精神面が不安定になる。

●不安に怯える日々に約二年堪えるも、堪えきれなくなり、僅かな貯金で以前とは別の病院を受診する。
診断結果は双極性障害T型。
尚、体重は更に多く…

●約一年通うも、病院側の都合で転院を余儀なくされる。
この間に、6kgの減量に成功!

●バスでも通える病院を見つけ転院する。
診断結果は、特に公言されず。ただ、不安の強い性格(回避性人格障害?)と断言される。
しかし、双極性障害である可能性が消えたわけではなく、また、双極性障害の薬がよく効いているのか病状が安定しているため、眠剤以外の投薬は変わらず。

●主人が無事就職し、しばらくは安定するも、ある時から、よくわからない不安感に襲われる日々が続いた為、安定剤がプラスされることに。
この間に、再び体重増加。約8kgのリバウンドを果たす。

●現在のお薬
パルプロ酸ナトリウムSR錠、ジプレキサ錠、グッドミン錠、セニラン錠
尚、つい先日までコレで安定していたがブログリでのメンタル記事全消失にショックを受け、ここ数日、調子が悪い。
●現在の体重
4ヶ月で10kgの減量に成功!!
但し、主食がプロテインなので、多少、拒食気味と言えるかもしれない…
●その他の健康面
椎間板ヘルニアのせいで、左足を引きずってしか歩けない。(病院には行ったが、お金が続かない為、今は通っていない)
左腕も上がらないが、病院に行っても無駄と判断して行っていない。
そのため、一人で着替えが出来ず、また、普段の生活や運動も制限されている。

まあ、こんな私ですが良ければ友達になってやって下さい。
ここで受け入れてもらえるのか?
それとも拒絶されてしまうのか?
それが今の大きな不安です。