ダイエット)今日のご飯

話題:レコーディングダイエット

体重:0.4kg減

朝食:野菜ポタージュスープ

昼食:ベーグル(ハム&チーズ)一個、ピザまん一個

間食:ミニストップのシュークリーム(新商品)

夕食:プロテイン、酵素サプリ、マルチビタミン&ミネラル

今日も間食しました(笑)
でも、ミニストップのシュークリーム(新商品)ってば、他のコンビニのシュークリームより、カロリー低いんですよ〜
200ちょっとしかなかった。
美味しいもの食べれて、カロリー低めっていいですよね〜
これから、シュークリームを間食に食べる際は、ミニストップのにしようと思います。

メンタル)病識

今更ですが…私は、自分の病気(?)に関して、あまり病識がありません。
お医者さんがそう言ったから、そうなのかな〜って感じ(笑)
なので、実際、どこからが躁で、どこからが鬱なのか、自分では、よく分かっていません。
なので、けっこう小さなことでも、主治医に報告します。
だって、そっちに入ったらヤバいじゃないですか〜
薬変わるしね。

でまあ、たぶん今は、診察に行っても、ほぼカウンセリング状態(笑)
すぐ不安になるからね( ̄▽ ̄;)ハハハ…
それに聞かなきゃ分からないから、自分の状態。
まあ、鈍感だからね〜σ(^-^;)

ああでも、躁エピソードは、確かにあるんですよね。まあ、それも、お医者さんに言われたから、そうなのかぁ〜って感じなんですけどね。
それまで、何日も寝ないで活動するくらい普通にあるよね、できるよね。と思ってた。
で、それの長いバージョン位にしか思ってなかったんだよね〜

つ・ま・り、お医者さんに何気なく話すまで、私は自分が躁状態だったことも知らなかったわけです。
まあ、そんなもんですよ、病識なんて。
病院に行かなかったら、それが異常なことだなんて、全然、知らなかったんですから。
それに、それまでは、せいぜい、心身症かな?位にしか思ってなかった…

でもまあ今は、説明されたり、ネットで調べたりして、それなりに知ってはいます。
でも、やっぱり実感はありません。
相変わらず、お医者さんがそう言うから、そうなんだ〜って感じ(笑)

あっでも、自分なりに、これ以上暴走したらヤバいんじゃね?的な事は注意するようにしています。
ただ、今まで全部、そういう性格なんだ程度にしか思ってなかったので、境目が分からないんですよね〜
それは、躁も鬱も同じです。
まあ、自分が過労で倒れた時も、当時は何で倒れたんだろう?でしたからね(笑)

なので、基本、自分に無頓着なのかもしれませんね。
自分を大事にしていないとも言われたしなぁ…
勿論、今は大事にしているつもりですけどね。まあそれも、他人から見たら、どうなのかは分かりませんけどね(笑)

メンタル)安定剤効力発揮!?

一昨日くらいから、ずっと頭痛が続いていたんだけど、今日、久々にヤバいのがきました。

最初は夕食後から、頭痛が激しくなり吐き気が。その後、コレはマズいと横になっていたのですが、徐々に強まる頭痛。そのうち、左こめかみに激痛、左顔半分に痛み…
そして、やってきましたよ、ヤバいのが…

主な症状は、呼吸が乱れ、胸部の圧迫感、気道の窒息感。そのうち意識が朦朧としてきて、手が震えているのは分かるけど、なんで震えているのかは分からない。頭痛が酷くて考えられない。

でも、なんとな〜く、コレはパニック症状なんじゃないのかなぁ〜(最初の病院で、そのように言われた)、だとしたら安定剤が効くんじゃね?と思って、主人に起き上がるのを手伝ってもらって、フラフラながら安定剤を飲んで、また横になって…
そうしたら、三十分くらいで治まったよ〜
ヽ(〃'▽'〃)ノ
いつもなら、もっと長く苦しむのにね。
すげーよ、安定剤。効いたよ、安定剤。初めて実感したよ、安定剤の効力!

あ〜でも、この時点では、まだ頭痛が残ってました。
でも、ピンと閃いたわけですよ。コレってば、首に問題があるんじゃね?
触ったら案の定、肩と首が凝り凝り。首を回すと気持ちいい。
なので、主人にマッサージしてもらいました。
そうしたら…頭痛が消えたよ〜
ヽ(〃'▽'〃)ノ
私って、あったまいいー(笑)

っていうか…最初の時点で、とっとと気付けっていうね。
朝起きてから、ずーっとなんだから、首に問題がある可能性高いだろってね。
その辺が抜けてるよなー(笑)

ああでも、単純に薬が効いたからかもしれません。その辺は、主治医に報告して、意見を聞いてみないと分かりませんよね〜
私、ただの患者だし(笑)

ああでも良かった。
あの苦しみから逃れる方法があって。
でも、ずーっと、そんな症状なかったから、油断してましたよ〜

因みに原因は分かりません。
パニック障害みたいにキッカケがあるわけでもないし…
唯一共通しているのは、必ず家の中、しかも必ず夜に起きる事くらいです。
コレも先生に報告しなきゃなぁ〜

でもね、一応、私にも思うところはあるんですよ。
なんとな〜くですが…過度なストレスが掛かり続けた時に、そうなっちゃうんじゃないかな〜って。
まあ、あくまで憶測ですけどね。

ダイエット)今日のご飯

話題:レコーディングダイエット

体重:0.7kg減

朝食:野菜ポタージュスープ

昼食:カップめん(ごつ盛りうどん)

間食:シュークリーム

夕食:プロテイン カフェオレ味

本気のダイエット再開なのに、いきなり間食してます(笑)
いやぁ〜、どうしても食べたくて( ̄▽ ̄;)ハハハ…
まあ、我慢しないのが私の方針ですからね(笑)

あっ、今日もホット飲み物を飲みまくりです。
ココア二杯にコーヒー二杯と缶コーヒー一本。ミルク紅茶一杯だったかなぁ…
飲み物は、カウントしてないので、あんまり覚えてないや(笑)
ホントはカウントした方がいいのだろうけど、そこまでキッチリし始めてしまうと、性格上トコトンやってしまいそうなので、わざとです。

それにしても、野菜ポタージュスープ…
(゚д゚)ウマー
腹持ちもいいし、しばらくフォースコリーを買うのは止めて、こちらを買おうかな〜と思ってます。
値段は同じくらいのはずだったからね〜
1ヶ月の健康費(市販薬代、病院代込み)では、両方は買えないからね〜

ダイエット)今日のご飯

話題:レコーディングダイエット

朝食:おにぎり一個、野菜ポタージュスープ

昼食:野菜酵素サプリ

夕食:野菜たっぷりカレーうどん

間食:無し

今日の夕飯は決定済みだったので、昼食でバランスとりました。
但し、ホットココアやコーヒーは飲みまくりですけどね。

あっ、冷え性改善のためにホットな飲み物を飲むようにしています。
ホントは白湯がいいらしいのですが、白湯のがぶ飲みは辛いですからね〜
それにココアは空腹が紛れますし…っていうか、ココアじゃなくミロだしね。栄養とか考えてるんですよ、一応ね(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ