話題:今日見た夢

私は主人と2人、いつもの店で買い物をして、さて家に帰ろうか!っとしていた。
すると後ろから衝撃が!
後ろを見ると、後ろの車が私達の乗っている車にぶつかっていた。
キレた主人が相手に怒鳴ると、相手はソレが気に食わなかったのか、バックさせては、ぶつけ、バックさせては、ぶつけを繰り返してきた。
因みに相手も2人。私達より、ずいぶん若く、運転席に座っていたのは男性。助手席には女性が座っていた。
この女性がまた厄介で、とりあえず火が着くものなら何でも、火を着けてコチラに投げてきて危ない。
駐車場にいた他の人達も、眺めていたり、宥めようと試みたりするが手がつけられないでいた。

私は、そこで車を降りた。
兎に角、火だけでも何とかしなくては話にならない。
私は、近くの花屋に助力を求めた。
「この水道貸してもらえませんか?」
花屋には長いホース付きの水道があったので聞いてみた。
しかし、答えはノーだった。

だんだん騒ぎが大きくなっていく…
私は、それを確認した上で、店の中に火を鎮火出来る物が売っていないか探しに行く。
が、無い。
私は諦め、店を出て主人のもとへと戻った。
すると自体は、収まりを迎えていた。
相手の車は大破し、相手の男女は2人とも確保されていたのだ。
但し、うちの車も後部が大破していたが…

また、よく見ると、車が付近にズラッと並んでいた。
何かしら手伝ってくれたようで、どの車も壊れた後があった。
私がソレをボーっと見ていると、私に気付いたのか主人が近寄ってきた。
「もう大丈夫。怖くないからね。」
主人は、そう言ったが、少し疲れているようだった。

そこで目が覚めた。
交通事故と火…ねぇ…
夢占いでの結果は、あまり芳しくなかった。残念だ。怖い夢だからこそ、夢占い的には、良い夢だよ〜っと安心したかったのに…

ところで、この前のクワガタが出てくる夢は、主人に言わせると「それはクワガタじゃない。妖怪だ!」だそうです。
話したら、メッチャ怖がってた。
そんなに怖いかなぁ…
研ナオコ似の顔を持つクワガタ…
因みに髪の毛もあったよ〜
なので、たぶん主人が言うように妖怪の類なんだろうな(笑)