話題:今日見た夢

最初は煮詰まれた沢山の亀を見ていたんだ。
あんなに亀を煮て、どうするの?食べるの?って考えながら。
そこから移動になって…しかも何故かジェットコースターで。
で、もうすぐ目的地ってとこで、古い家の前を通るんだ。
そこにタケカワユキヒデが立っていて、話があるからと言われ、私はそこで降りるんだ。

話の内容は殆ど覚えていない。
ただ、縁の下から子猫が出てきて「可愛いだろ?」と問われたのは覚えてる。
そして古びた鍵を渡されるんだ。戻ってくる気になったら、いつでも来て欲しいと言われる。

でまあ、その鍵は一応受け取って、私は次の目的地だったプールに向かうんだ。
プールでは子供達が思い思いに遊んでいて、私も入ろうとしたら、保母さん(?)に「途中で抜けた人は入れません」と言われてしまうんだ。
私は、仕方ないと諦め、空いた時間をどうしようかと考えた。

そうだ!鍵!家に入ってみよう!
私は古い家に向かい鍵を開け、中に入った。
中にはロッカーが立ち並んでいて、若い女性達がコッチを振り向いた。
この女性達は弟子かな?
私は、そう思い奥のロッカーに向かった。
水着を着たままだったので、どうせなら着替えさせてもらおうと考えたのだ。
そして私がロッカーを使おうとした時、私は両隣にいた女性2人から首筋を刺された。
一気に周りが「キャーッ」と騒がしくなる。
包丁は二本とも床に落ち、私は自分の首から血が出ているのを感じ、あーヤバいなぁ…このままじゃ出血多量で死ぬかな…私…とか思ってた。
そこへ、騒ぎを聞きつけたタケカワユキヒデがやってくる。
見て状況を把握したのか、両隣にいた2人の女性は破門。
誰かが「救急車!」という言葉が聞こえ、私に「大丈夫か!」と声をかけた気がしたが意識が朦朧としていてハッキリしない。

そして、そこで目が覚めた。
まあ今日は、そんなヘンテコな夢。
でも夢の中とはいえ、刺されたのは初めてだよ〜
殺されかけたことは沢山あるんだけどね(笑)