日記)中掃除

話題:今日1日のまとめ。
今日は主人が休みなので、大掃除ならず中掃除しました。
何が中なのかというと、大中小の中です(笑)
具体的には、もう昼間は暑いので、冬物の外着の片付け。積みゲーと積みCDと積み本の片付け。後は、普通に部屋掃除ですね(笑)

積みゲーは、とりあえず、プレイしていないゲームもBOXに片付けました。またプレイする時に出せばいいからね。
次にCDは、パソコンとUSBの両方に突っ込み、それからBOXへ。USBに録音してる間は、本の片付けと家計簿の入力をしていました。ザッと20日分(笑)

でまあ、そんなわけで今、背筋痛いです。まあ普段、殆ど動かない人間がBOXの上げ下ろしを繰り返していたら、そうなるわな。きっと明日は筋肉痛だわ〜

それから今日は、掃除後、染髪しました。キャンディピンクに(笑)
でも部屋の中だからかな?
ただの茶髪に見えます。
まあ外に出れば違うのかな?

あっコレから、しばらくは、この髪色でいようと思ってます。泡々が面白かった(笑)
それに、地肌付近まで染まってるようだし、今からは、もうちょっと普通になろうと思って。
なにしろ金髪は目立つからね〜
でも今は目立ちたくないの。まあ理由は察して下さい。それほど、先月の激太りはこたえたんです。
ハハハハ…





追記にコメレスあり
続きを読む

日記)カマキリ

話題:今日見た夢
主人曰わく、私は、かなり魘されていたらしい。計35回も声を上げていたそうだ。
でも、私が覚えている夢は一つだけ。そして、その一回だけは声を上げた記憶がある。

私は、寝ていた。でも、ふと起きて横を見ると、なんとPSPより二回りくらい大きいカマキリがそこにいた。そして、そのカマキリが今にも私に襲いかかってこようとしているところだった。
私は虫嫌い。尚且つ、そのサイズ。その恐怖といったら…
思わず声も上げるというものです。

その結果、私は「カマキリが…カマキリが…」と言いながら、サイズを両手で表したらしい。まあ、この辺は、私にも少し記憶ある。
要は、大きなカマキリがいて怖いよ〜ということを主人に訴えたかったんだと思う。
その後、主人が私をどう宥めて寝かせたのかは覚えてない。
ただ、確かに私は「カマキリが…」と叫んだのだった。

でまあ、カマキリなんだけど、夢占いでみると欲望の象徴だそうだ。そして不必要な物まで欲しがっては、いないか?とのことらしい。
不必要な物…心当たり多すぎて、どれだか分かんねー(笑)
しかも、そのカマキリは大きかったわけだから、私の欲望もそれだけ大きいってことだよね。私って、今欲しがり過ぎなのかも…自重しよう。





追記にコメレスあり
続きを読む

ダイエット)1.0kg増

話題:ダイエット記録
やっぱり増えたね(笑)
まあ今日は、ダイエット用ウエストサポーター付けたまま計ったから、多少の誤差があるだろうね。
それに、そろそろ増える時期…
ここでいかに増やさないかが要だよね〜

因みに昨日のメニュー
朝食:トマト野菜ジュース
昼食:無し
間食:フランス工房1袋
間食:唐揚げ棒1本
夕食:スナックちゃんぽん、餃子2個
夜食:プロテイン

昼食無しだったのは、昨日の朝が早くて二度寝して起きれなかったから。
夜食があるのは、昨日は、たんぱく質が全然足りてないから、プロテインを飲んだため。

コレからの時期はプロテインが大事な時期だからね〜
女性は、いろいろ大変なのさ。1ヶ月内でホルモンバランスが変わるから。今から体重が減りにくくて増えやすい時期に突入するから、困るわ〜
分かってても、モチベーションが下がる〜
この調子じゃ、4kg減は無理かもなぁ…
せめて先月増えた分の半分は落としたかったのに…
でも、まだまだ諦めないわ!
勝負はこれからよ!(燃)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ