DS)ポケモン ホワイト 攻略記録3

やったーヽ(〃'▽'〃)ノ
親IDが50人突破したー!
ヒウンタウンで、ご褒美にマスターボール貰えたよ〜
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そう、このゲーム…実は、ぼっちにはツラい仕様なのだ。
親ID違いのポケモン…つまり何人と交換したかで、ヒウンタウンで貰えるアイテムが違うの。
まあ私は、コレ、中古で買ったから、途中までは親ID違いポケモン集められたんだけどね〜
あと11人ほど足りなかったのよ。

でまあ今日、さっき息子が帰ってきたので、親ID違いポケモンを交換してもらっちゃった♪
それで、やっと突破したのさ〜♪
あっ息子の彼女のポケモンとか友達のポケモンとかも貰っちゃいました(笑)
愛情の印じゃないの?いいの?と聞いたら、ソレ(とあるポケモン)が愛情の印だったら、ある意味怖いよ。と言ってました(笑)

でも私のID集めは、まだまだ続くよ〜
何故なら、この調子だと、新ポケモンソフトも、ぼっちにはツラい仕様だろうからだ〜
それに今度は息子の分も集めてあげなきゃね。
まあ私の50体をそのまま渡せば話は早いんだろうけど、置いておきたいポケモンって、いるからね〜

さあ〜て、明日からもポケモンと真・女神転生Wと両方やるぞー!
(・∀・)9

3DS)真・女神転生W 攻略記録1

只今、初日の実地訓練が終わり、チャレンジクエストに入ったところです。
先頭は敵の影(?)が見えていて、それと遭遇することで開始されます。また、その際(遭遇直前)にXボタンで剣を当てると先制攻撃になります。
敵の影が見えている辺りは、ペルソナ4仕様か…
なんか、いろんな物が入り混じってる感が…

で、一晩寝ると、死んでた仲魔も復活します。
これは新しいね!
しかし、私はソレを知らなかったので900マッカ無駄に使ってしまったよ…_| ̄|○
(復活の葉、1枚300マッカ)

そして次の日、チャレンジクエストを受けれるようになります。
まあ、この次の日のチャレンジクエストはシナリオ上、どうしても行かねばなりません。
チャレンジクエストの場所は、またナラク…
(実地訓練の場所もナラクという場所です)
どうやら、ナラクなどの特定ダンジョンで経験値稼ぎや悪魔合体などをしながら進んでいく方式みたいですね〜

あっ、チャレンジクエストを受けてから悪魔合体が出来るようになります。悪魔合体は邪教の館というアプリ…
とうとうアプリになったか…邪教の館。
なので、いつでも合体出来ます。
この辺は、デビルサバイバー仕様か…
ホントに何でもありだな(笑)
邪教の館の主人がドット絵ぽくってワロタ。

あっそれから、ダンジョンに落ちてる物は、しばらくすると復活するらしいです。アイテム取り放題だな( ̄▽ ̄;)ハハハ…
まあ、その『しばらく』がどのくらいなのかは分からないけどね〜
1日かな?それとも時間か?まあ、適当に彷徨いてれば復活してるかも(笑)

ああそれから、仲魔ストックは今回1つずつ任意で増やせます。レベルアップ毎にアプリポイントというのが貰えるのですが、それで枠を広げる事が出来ます。
また同じように仲魔や自分のスキル枠も広げられます。
今回ね〜、仲魔がレベルアップした時に偶に主人公にスキルをコピーしてくれるんだよ〜
それによって、主人公も魔法を使えるようになるんだよ〜(笑)

でまあ、今は最初の仲魔を合体させちゃったので、悪魔をスカウトしつつレベル上げをしています。今行くと一発死になりそうだからね〜
初日の実地訓練でもヤバかったし…
というか何度か全滅したしね(笑)
でもカロンがいるから大丈夫なの。金(マッカ)さえ払えば、死ぬ直前の状態に戻してくれるのさ〜
どうせなら、ガントレット内にいる仲魔も復活させてくれりゃいいのに…ケチ。
ああ因みにツケもききます。後でシッカリ受け取りにくるけどね(笑)

ああ、カロンというのは橋渡しの人ね。デビルサマナーをやったことある人なら、知ってると思うけど。
デビルサマナー要素も突っ込んできたよ(笑)
コレはもう、女神転生シリーズ(外伝含む)の集大成だな。
いろいろ懐かしくて笑える(笑)

おっと忘れてた!
この戦闘仕様のせいで、ダンジョン彷徨く際にXボタンから指を離せないんだよ〜
スライドパッドだけでも使いづらいのに…なんなの?コレは私に対する挑戦状なの?
因みに主人はスライドパッド使用だと聞いて、やる気を無くしました。移動は十字キーが定番だろー!
でも、その十字キーは視点切り替え…
そして、このダンジョンは視点切り替え無しではクリア出来ない…
なにコレ?少しライドウも入ってないか?
仲魔が移動せず、自分が移動するってことに変わっただけで。
もうね…いろいろ笑うしかないよ、うん。

3DS)真・女神転生W


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
先着予約限定品付き真・女神転生W!!
待ってたよ〜スリスリ
あっ先着予約限定品は音楽CDと画像ブックレットね。まだコレは開けてない。そのうち開ける(笑)

で、早速、起動させたよ〜
オープニングは特に無し。Vみたいに、あるのかと待機したんだけど特には無かったね。曲が流れて、主要登場人物のカットが入るだけ。
なので、とりあえずゲーム始めました〜

で、早速、操作方法ですが…何故かスライドパッド。十字キーは視点切り替えです。
スライドパッド操作とか、やりにくーい。今まで、スライドパッドを使うゲームをやったことないからね。
うお〜、先が思いやられるよ、まったく。

あっ店なんかへの移動は、十字キーで行けます。ダンジョンだけみたいだね〜スライドパッドは。
あと、文字には漢字が使用されています。ルビ付きです。
ガントレットの認証確認の文字が出たとこで、城の人間が「魔法の言葉が出た」と言ったのにはワロタ。
共通言語、漢字じゃねぇのかよ!

ああ、ワルターとヨナタンには夢の中でも会いました。この辺はTを意識してる?
ヨナタン…神谷裕史!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ\アノ\ア/\ア/\ア
もうロールート行きてー!
ヨナタンと、もっと、お喋りしたいよ〜

しかしアレだね。今回は名前からして、カオスヒーロー(ワルター)、ローヒーロー(ヨナタン)が分かるというね(笑)
で、女の子は当然パートナーだろう。
ナパールは知らねー
ライバルかな?
この辺はUを意識してるのかも。

では、引き続きゲームやるよ〜♪
攻略記録はネタバレ全開だから気をつけてね〜
まあ、この記事も既にネタバレだが(笑)

日記)変な夢

話題:今日見た夢

あれから痛み止め飲んで朝食にして、朝食後の薬飲んで寝てました(笑)
で、今から書く話は、その時に見た夢。

私は主人と息子と一緒に部屋掃除をしている。
そうすると勧誘やらセールスやらの来訪者が次々とやってくる。
あまりにウザいんで玄関閉めたら、今度は窓側から、やってくる。ダイレクトメール(?)などもドバドバやってくる。
マジ、ウザいんで窓を閉めようとするんだけど、コレがなかなか、キチンと閉まらない。
で、諦めかけていた頃、誰かが外側から雨戸を閉めてくれる。
なんでだろう?と思ったら、お隣さんが夫婦喧嘩を始める。
でまあ、それ以外にウルサくはないので掃除を続行し、テレビをどかしていたら隠し扉を見つける。
開けて見ると、前の住人の物らしき物が詰まっている。
コレ片付けたら、部屋の中の物が収まって、スッキリするんじゃね?とか主人と話す。
しかし、どう考えても外側から見た外壁との空間が合わない。
どうしようかなぁ…と思っているとこで、黒猫さんからの電話で起きたよ〜♪





追記にコメレスあり
続きを読む

ダイエット)0.2kg増

話題:ダイエット記録

あれ?なんか増えてる。水分かな?
まあいいや。
それにしてもムカつくのは生理痛。安眠妨害された。今メッチャ痛い(-"-;)

因みに昨日のメニュー
朝食:おにぎり(ツナマヨ)1個
昼食:おにぎり(辛子高菜)1個
間食:堅ポテ プリッツじゃがバター1袋、ウエハース3枚、白いココア
夕食:プロテイン




追記にコメレスあり
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ