3DS)真・女神転生W 攻略記録3

今日は、あんまり進めなかった〜
レベルも、カツガツ?
いや…たぶん足りてないね。ミノタウロスで全滅したからなぁ…
やはり、レベル14じゃ無謀だったか…

で、イージーにして再挑戦!
今度は、なんとか勝てたー
しかし、最後の一撃を食らわす前に主人公死んじゃったから、主人公には経験値入らなかったよ〜

あっ、このゲーム、今までと違って主人公死んでも、戦闘は続行されます。で、戦闘終わったらHP1で復活してます。コレは楽でいいね〜

で、今日は、ミノタウロス戦後、レベル上げに勤しみました。コッチのレベル15。出てくる悪魔の最高レベル14。まさしく、レベル上げポイントだろう、ココ(笑)

ああそれからグレムリンがハイレベル悪魔に進化しました。レベル18。コレから、しばらくは戦力だね〜
でも、ピクシーがまだ進化しないんですが…もしかして、ハイピクシーにならないのコレ?
それとも単純にレベルが足りないのかな?
まあいいや、とりあえず育ててみるよ。ピクシー好きだからね〜(笑)

コメレス)今気付いた!!

コメレスでーす。
素で忘れてましたー
申し訳ないm(__)m

コメレス

▼みちるさん
おはようございます!
睡眠障害、辛いですよね。
私も不眠症なので薬がないと眠れません。
お気持ち察します。
ですが起きたからにはシャキシャキ動きたいですよね!!
私もシャキシャキ動かねば!!

≫おお!同士ですね。私も眠剤なかったら、今頃、どうなっていたか…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも起きたらシャキシャキ動きたいですよね!
起きてる間にカロリーも消費しなきゃですしね〜(笑)

日記)終わったーヽ(〃'▽'〃)ノ

今日の家事終わりー!
洗濯も早めに終わったし、家計簿の組み直し(私はExcelで家計簿つけてます)も終わったしね〜
で、今は昨日買ったCDに付いてたDVD観てます。
あっ!まだ昼食とってないや(笑)

それはそうと…家計簿の組み直しして私は思ったね。あっ予算は主人の最低収入で計算してるんだけどね。
で、思ったわけよ。
息子の経費(携帯代+ネット代)が入ったせいで、うちの家計簿は毎月赤字寸前よー!
家族三人で食費一万に抑えなきゃいけないなんて泣ける。

…(;´Д`)ウウッ…早く一人立ちしてくれ〜
主人の給料、年齢のわりに、そんなに多くはないんだからさ〜
正社員なのに、時給計算…しかも850円!
そしてソレは上がる見込み無し!
でもまあ、この時代、この年齢(40代前半です)で、特に資格も無しで、再就職。就職してくれて、毎月定期的な収入があるだけ有り難いと思わなきゃね〜

まあ私は貧乏生活には慣れてるからな。カツガツでも生きていければ御の字よ。
しかも、この状態でも私は小遣いを貰っているという…まあ主人曰わく、家を守ってる報酬なんだそうなんだけどね(笑)
あっ因みに貯金もしてるよ〜
ほら、ゲームセールの月があるから(笑)
そしてソレとは別に貯金がある。名義は私なんだけど(元々、私の年金保険の払い戻し金だから)、主人との老後の貯えとしてね。
ああでもコレは今、主人に返還してもらっている途中。主人の無職時代に生活費として使ったからね〜
主人は、生活費は自分が賄うべきである。という考えの持ち主なので、無職時代は私からの借金という形になってるのさ。
この辺はね〜、夫婦間でおかしい!と思う人もいるだろうけど、将来なんて何があるか分からないわけよ。主人は離さないと言ってるけど、ソレがいつ変わるかは分からない。その時に私が無一文になるのは困るわけよ。
だから私は私の金と主人の金を分ける。当然、息子の金は息子の金である。
そういう価値観の持ち主なんだよね〜、私。

因みに息子も私に毎月借金してる。まあ私への借金だけで、卒業までに60万位かな〜
就職したら返済してもらうよ〜
なんせ私の大事な老後の貯えだからね(笑)
あっ携帯代とネット代も借金だよ。うちは自分の必要経費は自分で賄うのが原則だからね。ちょっと厳しいかもしれないけど、お金とはそういうものだということを身に付けてもらわないと。
そうじゃないと将来、困るよ。いつまでも誰かが支払ってくれる…立て替えてくれるわけではない。

自分の責任は、自分でとらなきゃいけないわけよ。それが人生だ。
まあ私はソレを金勘定でしか、教えられないんだけどね。
だって、見ないでしょう?異性の親の背中なんて。
男が見るのは男親の背中…
だからまあ主人にも頑張ってもらうよ〜
私は息子を健全な男性として、世に出したいんだから…(笑)

日記)今から活動!!

話題:おはようございます。

アレから三度寝か…いや四度寝…五度寝?…をして、さっき起きました。
主人、昼勤!息子、登校!の土曜日はツラい。その上ゴミ出しまであるからね〜
あの後、やっぱり眠くなって寝て、5時半に起きて、6時半に起きて、7時頃起きて、8時に起きて…それから、やっとマトモに寝れたー

で私は今から布団干して、洗濯だよ〜
今日は晴天!しかも30℃超えするらしいからね〜
まあ、今からでも大丈夫だろう。
さあ、今日も張り切って、シャキシャキ動くぞー!





追記にコメレスあり
続きを読む

日記)あ〜あ

話題:おはようございます。

昨夜寝るの遅かったのに、こんな時間(具体的には3時過ぎ)に起きちゃったよ。
睡眠時間は約三時間かぁ…
昼間の疲れが足りなかった?
もしくは、疲れ過ぎていたかだ。
でもまあ、興奮することも多いし、そのせいかな?

まあいいや。たぶん、どこかで二度寝するだろう。
まあ、どうせ6時半には起きなきゃいけなかったし、このまま起きてて、ポケモンでもやるか。あと少しだからね〜
ポケモン図鑑完成まで(笑)

ああ因みに朝食は、もう食べました。ゲーム始めると忘れやすくなるからね〜
それに忘れないうちに薬飲まないと。
もう習慣づいてるからね、完全覚醒したらトイレ行って、体重を計って、サプリメント飲んで飯を食う。だから、あまり時間は関係ないかなぁ…
いやホントは同じ時間に薬飲んだ方がいいんだけどね。まあ薬飲み忘れるよりはマシか。

さあ〜て、主人が起きるのは5時か5時半。それまで、静かにゲームしよ〜っと(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ