日記)買いました

話題:お買い物

液晶テレビ買ってきたよ〜、ドン・キホーテで(笑)
欲しいサイズので一番安いの買ってきた。どうせ家電品も今や消耗品だからね〜
でも地デジ導入は、なんか面倒くさい感じなので止めました(笑)
まあ、DVDとブルーレイ、ビデオが見れて、ゲームが出来れば、それでいいからね〜

ああだから、AVセレクターは買ってきたよ。ベスト電器で(笑)
なんか前、カード作ってたので、それ使ったら割り引きになった。
そんなサービスしてたなんて初めて知ったわ(笑)
あんまりベスト電器で物買わないからね〜
( ̄▽ ̄;)ハハハ…

ああでも、設置は明日だよ〜
私はもう疲れた。
それに、そろそろ眠剤飲む時間だしね〜
明日、主人を叩き起こしたら設置かな(笑)
とりあえず面倒くさいことは主人にやらせておく。昔は自分でやってたけど、それはそれで可愛げないらしいからね。偶には可愛げある女を演出♪

って、本音はマジで面倒くさいだけなんだけどね。この暑いのに、そんな面倒くさい作業出来るかー!
そうじゃなくてもAVセレクターの接続は私がしなきゃいけないらしいからね。テレビの設置くらいはしてもらわないとね〜(笑)

日記)テレビ巡り

今日は午前中、テレビ巡りに行ってましたー
(゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
そこで気付いた事実。ブラウン管では大型の部類に入るのに、液晶になると小型の部類に入るんだな、私の欲しいサイズ。
で、今はUSBポートが付いた代わりにAVポートが1つしかないのね。
AVセレクター必須じゃねーかー!
しかし欲しい数のAVセレクター無し。最低5は欲しいんだよね〜。なのに4までしかない。

あっ5の内枠は、DVDプレーヤー、ブルーレイ再生機、Wii、PS2、GC(偶にN64やSFC、FCもやる)ですね、はい。
まあ欲を言えば6は欲しいんだけどね〜。ビデオ再生機も付けたいから。
だってぇ、ポケモンのファーストシーズンのはビデオしかないんだもの。だからビデオ再生機必須(笑)

しかし6となるとセレクターを2つ買わなきゃなるまい。4のセレクターって高いんだよ。しかし他に道はない…
まあHDMI端子を使うという手もないわけじゃないがそのコードも高いんだよ。それならセレクター2個買った方がいいね。
でもまあ、とりあえずは一個でもいいけど。
今使ってるセレクターがあるからね〜
まあビデオ再生機を繋げるのを諦めれば、なんとか。

でもホントはね〜
全部の機体(ゲームハード)が直ぐに使えるようにしておきたいんだけどね〜
さすがに、それは欲張りか。
セガサターンとかドリームキャストとかも繋げたいんだがなぁ…
でも今は滅多にしないから、ただのインテリアと化してますがな(笑)
まあ、それを言えばPS2も二台あるのに一台はインテリアと化してるけどね(笑)

しかしまあ、テレビねぇ…
この機会に地デジ化も考えてるけど、どうするかなぁ…
私、殆ど見ないしね〜
主人はテレビっ子だったけどアナログ終了して以来、テレビ見てないからテレビっ子は治ったと本人は言っているけど…どうなのかねぇ…

因みに私は、テレビ見ながら飯を食うのが許せない人です。
主人…DVD見ながら飯食ってるがな…
コレで地デジ化したら、またテレビっ子に戻るんだろうなぁ…
安易に想像出来るわ!
で、外付けHDDに録画とか頼まれるんだろ?
ふむ…考えもんだなぁ…
テレビ…テレビねぇ…
まあ、どちらにせよ今月貯金に回した分が吹っ飛ぶな。( ̄▽ ̄;)ハハハ…

日記)二度あることは三度ある

話題:今日見た夢

再び朝方見た夢なので、もう内容なんかは覚えてないけど、兎に角、アイツが出てくる夢を見た。
なんで出てくるんだよ。
おかげさまで朝の気分は最悪。まあ、その後出掛けたから、随分マシにはなったけどね。勘弁して下さいよ〜
私の脳は、いったい何を考えてるんだろうね。
(*´Д`)=з





追記にコメレスあり
続きを読む

日記)二者択一

話題:今日見た夢

私はまた、アイツの家にいた。
どうやら今から、葬式があるらしい。
その手伝いをしながら考えてた。私は、このままでいいのか?…って。

葬式の準備は着々と進んでいく。それを通じて私は、アイツの家の風習が異常であると感じる。
家に地下があった…
その地下にお骨を納骨するらしい。
つまり私達は知らずに墓碑の上で暮らしていたことになる。まさしく墓守りだ。

私は、この儀式めいた葬式に出ないことを決めた。それは即ち、縁を絶つということである。そしてアイツに問う。
「アンタは、どうするの?」…と。
私と離婚するも良し、親類と縁を絶つのも良し。ただ後者を選べば当然、家から出なければならなくなるだろう。墓守りではなくなるからね。

アイツは悩んでいた。私が引っ越しの準備を着々と進める中、悩んでいた。どっちを選べばいいのか?
アイツにとっては究極の選択だったのかもしれない。
そして無情にも時は待ってはくれない…

その日は、やってきた。
私の引っ越し準備は、ほぼ終わり、私はボストンバック1つ抱えて、バスに乗る。するとアイツがやってきた。
「俺も行く」…ってね。
私にとっては意外な展開だった。てっきり古い習慣を大事にすると思っていたからね。

そこで夢は終わり。
今日も気分の悪い1日が始まる…

ダイエット)変化なし

話題:ダイエット記録

まあ増えるよりはマシかな…

因みに昨日のメニュー
朝食:フルグラ
間食:うずらの玉子フライ2本
昼食:ピーナッツコッペ
夕食:スリムアップスリム





追記にコメレスあり
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ