趣味)WiiU


やっと設置と設定終わったー!
Wiiと比べ、メチャ設定面倒。
Mii作るのに時間掛かったしね。

あと、Wiiフィットをするための設定も大変だったよ〜
試行錯誤の上、取説何回も読んで、やっと設定出来たー!
しかもWiiゲーム(Miiを使用するゲーム)するには、またまたMiiを作らなきゃいけなかったしね。
そこは統一してくれよ〜
二度手間じゃないかー!
まあでもコレで明日からはWiiUでの測定になります(^^)

それはそうと、WiiUの何が大変かというと、兎に角、WiiリモコンもWiiボードも、更にはWiiU付属のコントローラーまでもシンクロさせろ!というとこですね。
あっ因みに、WiiのゲームするにはセンサーバーをWiiUに接続しなきゃいけないよ。その上でWiiリモコンとWiiボードをシンクロさせなきゃいけません。
なので、WiiUとWiiを同時に稼動させるにはセンサーバーが二本要ります。
まあ、とりあえず今日は、Wiiに繋げてたセンサーバーで対応。
後日、センサーバーをもう一本購入しなきゃなぁ…
(※Wiiリモコンは既に一本予備がある)

ああ因みに、WiiからWiiUへ、セーブデータのお引越が出来ます。
但し、インターネット環境がある場合のみですが。
うちはインターネットにWiiUを繋げてないので無理でした。
だからWiiUでWiiのゲームやるなら、全部、最初からよ〜
ふむ…太鼓の達人…最初からか…なかなか大変だな(笑)

ダイエット)9月のまとめ

話題:ダイエット成果

いつもより、ちょと早いですが9月の体重変化のまとめです。
結果から言うと9月の始めから今朝までで、2.2kg減りました。

9月前半は、わりと調子よく減っていきましたね〜
で、半ばの生理前一週間に豆乳が良いと知り、豆乳を飲み始めて、体重を極端に増やすことなく生理開始となりました。
しかし、生理中は体重増加。でも、これは生理終了と共に元に戻りました。
だが安心したのも束の間…
ここから体重が殆ど横ばいに…
結果的に後半は減らすことが出来ず、ほぼ前半に減らした体重維持という形になりました。

( ̄^ ̄〃)う〜ん…生理後に体重落とせなかったのが精神的にキツかったですね〜
お腹も、いつも以上に空いてる感じで起きてる間がツラかったです。しかし、それを堪えても、体重には影響でずという感じでしたので。
まあ明日からは心機一転なので、また新たな気持ちで頑張ろうと思います。
(・∀・)9





追記にコメレスあり
続きを読む

趣味)七万飛びました(笑)

話題:お買い物

なんか急に主人が、やっぱりテレビは大画面の方がいいとか言い始めまして…ならば、もう、この際、同時にWiiUも買っちゃえ♪…となりまして、約七万が飛びました(笑)

今日、私の口座に借金返済(主人が私にしてる借金)の入金したのに、数時間後に出金とか(笑)
まあ立て替えだけどね(笑)
また地道に返してもらうさ〜♪

で、主人は只今、この前、買ったばかりの液晶テレビ(19型)を収納中し、新たな液晶テレビ(32型)を設置中。
WiiUの設置もあるから、今日はもう、それで終わるかもね〜
WiiU設置したら、Mii作ったりWiiフィットの体重&重心測定窓口を作ったりしなきゃいけないし、一応、新品だけど、起動確認もしなきゃいけないし。

さあて、その間、私は、ノンビリだー
腰伸ばそーっと(笑)

ダイエット)0.1kg増

話題:ダイエット記録

また増えてる…
テンション下がるわ〜

因みに昨日のメニュー
朝食:フルグラ
間食:ハーベスト
昼食:野菜ジュース、ヨーグルト、ビスコ
間食:蒟蒻畑三個、ハーベスト、ぷるんと蒟蒻ゼリー三個
夕食:スリムアップスリム

日記)今日のメンタル

話題:今日1日のまとめ。

なんだか今日は、うだつの上がらない1日でした。
何やってもテンション上がらず。ただ時間が過ぎていくのを待っている感じだったかな。

睡眠は、わりととれた感じ。
朝10時頃からは、シャキッとしてたかな。
ただ、その分、弊害(?)が…
食欲がねぇ…お腹は空いてないのに、何かを口にしたくてしたくて、もうどうしようもないって感じだった。
たぶん何か栄養素が足りてないんだろうけどねぇ…
それで更にテンションが下がった感じ。

空腹じゃないのに空腹と戦ってる感じって、イヤなもんだよ〜
これは経験者にしか分からない感覚かもね。
(↓≧ο≦)





追記にコメレスあり
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ