メンタル)まだ不安定

あれから安定剤飲んで、少し落ち着いて、少し寝た。
でも、まだ完全に不安が拭い去れたわけではない。まあ、他にも不安材料はあるしね…

でも一番大きい不安は、今はやっぱり自分のこと。まあ捨てられる恐怖は、いつだって持ってるんだけどね…
私は、こういう性格だし、躁鬱だし、妙な性癖も持ってるし、老いてきたし、今は太ってるからスタイルも悪いし…普通の状態の時に自分に自信を持てという方が土台無理な話。
そして今は生理前…
不安になるなという方が無理な話。
そうじゃなくても不安が強い性格…キッカケさえあれば、直ぐに不安になってしまう。

ああ、もう今日は、このまま不安が続くんだろうなぁ…





追記にコメレスあり
続きを読む

メンタル)不安

話題:情緒不安定

生理前のせいなのか情緒不安定。
ネガティブ思考が出てきて、自分に自信がなくなってきた。

今頃になって美容とかに気を使っても手遅れなんじゃないか?って思って…
老いには勝てないって思って…
今更、痩せてもキレイにはなれない…無駄なんじゃないかと思って…

心の中が不安で、いっぱい。
いつか誰にも相手されなくなるんじゃないかって、不安でいっぱい。
老いていくのが怖い…
捨てられるのが怖い…

もっとキレイになりたい。
もっと可愛くなりたい。
老いなんて関係ないくらい。
でも…もう無理だと思ってる自分がいる…
いつか捨てられる…そう思ってる自分がいる…

不安不安不安…
不安で泣きそう…

日記)眠い…

話題:起きたけど眠い

七時から十一時まで二度寝してたんだけど、まだ眠い〜
でも、これ以上寝たら昼夜逆転する〜
しかも、まだ心が若干、不安定…
起きてたら、ネガティブに落ちそうで怖い…

ダイエット)早朝走る!

いくら毎月のこととはいえ、生理前(私の場合は5日〜7日前)に、体重が1kg超えで増えられると凹む。
それが、一時的な水分だと分かっていても凹む。
そこで、これは、どうしようもできないのか?
なんとかできないのか?
とググってみた。
すると出てきたよ〜
どうにかする方法!

その方法は生理一週間前から朝食前に豆乳を200ml飲むだけ。
そして、生理が始まったら、ピタッと飲むのを止めることらしい。まあ理由は体には慣れがあるから、常用すると効果が薄れるということらしい。

私、メッチャ心惹かれた。
もう増えた後だけど(苦笑)
そこで、いつもより早起きしてきた主人に、その話をしてみた。
すると主人が、「じゃあ買いに行くか!」と。
でも最初の予定は本日分(朝食済みだけど…)のみ近くのコンビニで買う予定だったの。それが主人が「早起きしたし、せっかくだから24時間スーパーまで買いに行くか!」と言い出して、車で往復一時間半の24時間スーパーへ。

豆乳、一週間分買って来たよ〜♪
効果は直ぐに現れる人と現れない人がいるらしいけど…なによりネット情報でしかないんだけど…生理までに増えた分、落ちてくれるといいな〜♪
豆乳は美容にもいいし、メッチャ期待大!

あっ因みに、女性にしか効き目ありません。
女性ホルモンを利用したダイエット法だから。
そのダイエット法の試した人の書き込み見たら、生理後に少ない人で2kg、多い人で3kg落ちたって書いてあった。
勿論、食事制限無し、リバウンド無しだってー
もう試すしかないよね!
とりあえず私は試すよ(笑)



追伸
もっと詳しく知りたい人は『生理前 体重増加』でググってみて下さいね(^^)

ダイエット)1.8kg増

話題:ダイエット記録

今月の昨日までに減らした分が一瞬にしてパア。
泣けてくるよ…
まあ、自分が食べられる量が分からずに食べてる私も悪いんだけどね。

因みに昨日のメニュー
朝食:ポテトサラダ(400g)
昼食:ヨーグルト
夕食:スリムアップスリム

でもまあ、たぶん生理前の水分溜め込みだと思うんだよな〜
1.8kgは、いくらなんでも増えすぎ。

あっ睡眠時間は二時間半です。今日もあまり眠れなかったなぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ