日記)買いすぎたー

話題:お買い物

夕方から、トマトジュース類を買いに行ってきましたー
主人も夜トマトダイエットするということで、トマトジュースは多めに。
野菜ジュースも買おうと思っていましたが、ビタミン野菜(ビタミンCと野菜)というのがあったので、そちらを。そして、野菜とヨーグルト100というのがあったので、それも。更に飲むヨーグルトがあったので、それも。これら全部箱買い(笑)
ビタミン野菜だけは3ケース買いました。
だってー、別々にとるの面倒だしー、ちょこちょこ買いに行くのも面倒だしー
あと、ポリフェノールも欲しかったんだけど、それは今回見送りました。
それから、バナナ豆乳の予備と、目新しい豆乳をちょこちょこと(笑)
あと低脂肪乳がなくなりかけなので低脂肪乳♪
これで約一万円が飛んだよー
でもいいんだ。約1ヶ月分確保したから(笑)





追記にコメレスあり
続きを読む

健康)サプリメントを飲むタイミングとビタミンC

サプリメントを飲むタイミングは食後直ぐが良いとされています。
なぜなら、サプリメントは食品だから、吸収率の関係で空腹時には、殆ど吸収されないのです。
まあ水溶性なら吸収されますけどね〜

因みに水溶性のビタミンはビタミンCとビタミンEです。(※スイマセン。ビタミンCとビタミンB群の間違いでした)
このうち、ビタミンCは体内に2〜3時間しか留まることが出来ません。
しかも私のような喫煙者ですとビタミンCを壊しまくり。
煙草一本で、グレープフルーツ半分のビタミンCが壊れます。
私は1日1箱なので、グレープフルーツ10個分ですね(笑)
なのでビタミンCは過剰摂取しても大丈夫なビタミンです。
副作用といったら下痢くらいなものですから(笑)

でまあビタミンCですが、普通の人でも体内に2〜3時間ですので、美容に効果を出そうとするなら、ちょこちょこ、ビタミンCをとる必要があります。
あとは、夜寝る前が効果的ですね〜
あっ風邪の時も夜寝る前が効果的です。

ただ…ビタミンCは、けっこう万能選手なのに酸素に弱い…光にも弱い…熱にも弱い…
なので、ビタミンCサプリメントを飲む場合、出来るだけ、サッととってサッと閉めることが大事でーす。

ダイエット)忘れてた!

フルグラの栄養素分を換算するの忘れてました。
フルグラには、たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、ナトリウム、カルシウム、鉄、カリウム、リン、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビタミンDが入っています。

私はコレに低脂肪乳を加えてますので更に含有量は跳ね上がります。
フルグラには牛乳をかけた場合の栄養素量しか書いてありませんが、それを参考にすると、カリウムが443mgになります。
ビタミンB群は、ほぼ変わらないので安心。
カルシウムは牛乳ならば、239mgまで跳ね上がります。あとはリンやビタミンAも跳ね上がりますね〜
あとは、そう気にしなくてもいいかな?
ただ、牛乳かけるとコレステロールが増えます。

因みにフルグラは1日必要摂取量の1/3を含有しています。
スリムアップスリムもスプーン三杯なら1日必要摂取量の1/3のビタミン量を含有しています。
ビタミン類は、とりすぎると副作用が出ることがありますから、1日の必要摂取量を上回らないようにしなければなりません。
なので、マルチビタミン&ミネラル&コエンザイムQ10の量を調整する必要が出てきます。
今は朝昼2錠ずつの1日4錠ですが…フルグラ分を考えると、4錠でも少し多いかもしれませんね…
そうすると今度はミネラルが足りませんが…
しかしながら、今のところ副作用は出ていませんし、大丈夫かな?
ちょっと心配だけどね。





追記にコメレスあり
続きを読む

ダイエット)0.3kg減

話題:ダイエット記録

良かった。今日も減ってた。トマトが効いたのかな?
しかし夜中に一度は目が覚めるのは相変わらずですな〜(苦笑)

因みに昨日のメニュー
朝食:バナナ豆乳、ホットレッドドッグ、野菜ジュース
昼食:フルグラ
夕食:スリムアップスリム
夜食?:トマトジュース350cc

昨日の運動
●ぶるぶるダンベル
太もも&お腹 三分

●EMS 十分
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ