日記)疲れたー

話題:今日1日のまとめ。

今日は久々にシャキシャキ(?)動きました。
先ずは、郵便屋さん待ちついでに息子の部屋の半分を片付け。ダンボール潰しとゴミ集めがメインでしたけど(笑)

それから息子が帰ってくるまでは、ちょこちょこポケモンしつつ、夕食とったり、息子のご飯炊いたり。
息子が帰ってきてからは、ポケモンの話や今後の方針を息子の夕飯を作りながら決めました。
息子の夕飯…二合分のオムライス…
腕が疲れたよー

その後は、炊事場の洗い物。私がしないと減らないから(笑)
しかし、それで背中やったね。
炊事場のシンクが私に合ってないから。

それから、またポケモンしつつ、ちょっと休憩して、今度は明日のゴミ出し準備。二袋になったよ〜
ゴミ溜めすぎだろう!
まあ昨日、主人がお風呂場の要らない物を片付けたりしてたからね〜

あっ…今、気付いた…
今日、運動やってない!
でも、もう眠いよー
疲れたよー
もう今日は、いいかな〜

因みに明日も用事あり。
息子と外出だよー
ゴミ袋買ってこなくちゃ。

3DS)ポケモンY 攻略記録1

話題:ポケモンプレイ日記

今日は博士から初代御三家を貰えるとこまで行きました〜
その後、迷子になってます(笑)
次の目的地は、どこにあるんだー
見つけづらいわ!

で、仕方ないので、少し戻って、まだゲットしていなかったポケモンをゲット!
ミノムッチのオスは捕まえたけど、メスが出てこないよー(泣)
ミツハニーのメスは、やっとゲットしたんだけどね〜
メスの出現率低いわ!

明日はミノムッチのメスを是非ともゲットしてから進みたいと思います。
レベル上げにもなるしね〜

なんせ今度のポケモン、序盤にバンバン、ポケモン出てくるんです。
モンスターボールがタダで10個貰えるけど足りません。自分でも最初に10個買っとかないと無理です。
ポケモンゲット時にも経験値がもらえるシステムは有り難いけど、こうバンバン出てこられると、モンスターボールがーってなります。
まあ、お金貯まるのは、けっこう早いんだけどね〜

あっそうそう、XとYの違いですが、今のところ、最初の森でキャタピーとビードルの出現率が違うみたいですね〜
どちらも出てはくるんですが、XはビードルがYはキャタピーの出現率が高い気がします。
私は、もうXから栗と亀を受け取ったので、もうXはしませんから、今後の差は息子に聞かないと分かりませんけどね。

あっ因みにピカチュウだけ、アニメ声で入ってます(笑)
ピカチュウは最初の森で出てきますけど、正直、役に立つのかどうか…
覚える技も、覚える技のレベルも変わったみたいですし…どうなることやら。
まあ、とりあえず、明日も頑張るよ〜

3DS)ポケモンXY情報4



今度のポケモンは先ず、本体の更新が必要です。
更新は早いですが充電残量には気をつけておいて下さい。
また、詳しい説明書はついていません。
説明書はHOME画面で説明書をクリックすれば読めます。

次に今回のポケモンは日本語以外の言語も選べるようになっています。
私は日本語を選びましたが。
日本語を選んだ場合は、かな表示にするか、漢字表示にするか選びます。
それから、やっと博士の説明が始まり、性別と髪色を選び、名前を決めます。
それからスタートです。

ポケモン交換の仕方は今までとは違います。
コレは説明書がケース内に入っています。あとは、それの指示通りに。
それにより今回はポケモンセンターという縛りがなくなり、どこででもポケモン交換が可能となっています。

レポート消去の仕方は、HOMEの説明書にも書いてありますが一応、紹介しておきますと…タイトル画面で十字キーの上とBとXボタンの同時押しで出来ます。

それから今回のポケモンでの新しい要素!
今回は『がくしゅうそうち』を持っているだけで効果が発動され、手持ちポケモン全員に経験値が分配されます。
がくしゅうそうちの効果を発動させずにするには、たいせつポケットに入ってる、がくしゅうそうちをオフにすればOKです。

また、もう一つの新要素としては、ポケモンゲット時にも経験値がもらえるということです。
出てくるポケモンは多いですが、これらの要素で楽にストーリーを進められるようになっています。

以上、今のところまでで分かってる情報でした〜

日記)遅っ!

いつもは昼頃くるのに、今日はスゴく遅かったよ〜、郵便屋さん。
でも、やっと届いたよ〜
ヽ(〃'▽'〃)ノ



追伸
待ってる間に少し部屋片付けた。
少しは見栄え良くなったはず(^^)





追記にコメレスあり
続きを読む

日記)待機中

話題:おはようございます。

主人を仕事に送り出してから、もう一度寝ました(笑)
これで睡眠時間計九時間!
私のベストな睡眠時間です。
でもアラームかけてなかったら、もっと寝てたかも…
まあでも今日は、どうしても起きなきゃいけない理由があったんで。
それは…
待ちに待ったポケモンXYが届くぞー!

ゆうメールなんで日祝日の配達がなかったんですよね。
金曜日に発送されたのですが私の地域は翌々日に届く予定。それが日祝日が入っちゃったものだから今日に。

まあ今日の昼頃くる予定なんで、只今、息子の部屋で待機中。
私の家…私の部屋が一番奥なので、郵便屋さんがドアを叩いても気付かないんですよ〜
で、息子の部屋が一番手前にあるので、そこで待機。
ああ、待ち遠しい♪





追記にコメレスあり
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ