日記)地味にショック

今日、洗髪したんで、水分の重みでストレートっぽくなってる写メ撮ろうとしたんだけど…
鏡で見た時と全然違う写メばかり撮れて、地味にショック受けた。
鏡で見た時は、ストレートもイケるんじゃね?と思ったのに、写メで撮ると我ながら怖い写メばかり撮れるんだよね。
あと風呂上がりのせいか、ほっぺが赤くて、我ながら可愛くない!
いやまあ、普段から可愛い方ではないけど…

( ̄^ ̄〃)う〜ん…この場合、鏡と写メと、どっちの顔が人から見た自分の顔なんだろう?
なんか、このところ、十分寝てるはずなのに、お肌の調子も悪いし…オールインワンジェルが合ってないのかなぁ…
主人は、お肌の荒れも目立たないし、可愛いよって言ってくれるけど、そんなの絶対、恋愛フィルターかかってるし!

ああ、寝る前にスゴく落ち込んだ。
明日、病院なのに…
自分に自信無くした。
私、キレイじゃない!可愛くない!外に出たくない!
今月初めには、我ながら、なかなか可愛い写メ撮れたのに、最近、全然ダメ!
髪が伸びたせいかなぁ…
今、前髪が鼻のてっぺんまでくるよ。
( ̄▽ ̄;)ハハハ…
髪の毛、切ってもらおうかなぁ…

メンタル)どうしたものか…

明日、診察日なので、主治医に伝えることをいろいろ考えてました。
そして、将来が不安…また主人が職を失うのではないか?という不安…自分は養われた身のままでいいのか?という不安…自分も働くべきでは?でも、まだ働ける自信がない…という不安…

で、なんとなく…というか以前から、ずーっと考えていたのですが、障害手帳と障害年金の申請をした方がいいのではないか?と…
でも、私は結婚していて、主人に収入がある身。
果たして、審査は通るのか?

まあ…なんとなく、無理な気はするんだよね〜
手帳は取れたとしても。
だって、普通と軽躁状態の時なら、まわりに悟られることなく就労出来そうじゃん、私。
元気な奴だな〜程度で。
ただ、就労していいかどうかも分からないけどね。
主人は、しなくていいと言うけど…うち、カツガツじゃん。就労した方がいいじゃん。

( ̄^ ̄〃)う〜ん…先生は、なんて言うかなぁ?
今のところ、家事が出来ないくらい無気力なんですが…
日夜、精神状態と戦ってるんですが…
私…就労する前に家事できるくらい回復しなきゃいけないんだよね…
でも見通しがつかない…まあ、そういう不安を抱え込んでるわけですよ。
あまりにネガティブな不安なんで、普段は考えないようにしてるけど。
そういうの…ハッキリ先生に伝えた方がいいよね〜
今まで、どんな不安を抱え込んでるかをハッキリ先生に伝えたことないけど…

私は、けっこう先生に伝えてないこと多いんだよね。
睡眠状態や日中の精神状態や症状っぽいものは伝えるけど、それ以外は話さない。
日々、どんな生活を送ってるかも話さない。
まあ聞かれたら答えるけど、聞かれないから。
最初に伝えたレポートも、何があって、どうなったかは詳しく書いてない。体に現れた…コレって症状じゃね?ってことだけを羅列したものだった。だって…思い出したくないから…

まあ秘密主義といえば秘密主義かもね。
扱いやすい患者であるように心掛けてる…
楽な患者であるように心掛けてる…
でも…そろそろ一歩踏み出してみようかな…
このままじゃ、たぶん何も変わらないから…

ダイエット)0.1kg増

話題:ダイエット記録

(*'∇'*)あはっ
増えちゃった。
あと、もう少しなのになぁ…

因みに昨日のメニュー
朝食:おはぎ一個
昼食:朝のYooフェカリス菌1000(乳酸菌飲料)
間食:木の実と繊維、ブラックサンダー
夕食:スリムアップスリム





追記にコメレスあり
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ