3DS)ペルソナQ攻略記録3

話題:ペルソナQ攻略


やっと一つ目の迷宮が終わりました。
アリスの迷宮の最下層は四階。
そこにボスシャドウがいます。
しかし、その前にトランプ兵達との戦闘が!
ここは、複数攻撃魔法を使いたいとこですが、ボスシャドウ戦で必要なので、手堅く攻撃のみで。
トランプ兵達との戦闘は、次々に増援を呼びますが、ある程度戦闘をすると、急に扉が開きます。そして、4のメンバーが合流。
合流後、直ぐに戦闘に入りますが、この時のメンバーは主人公以外4のメンバーになります。
そこで、コノハナサクヤの出番。
マハラギを使い一掃!
コレを二回繰り返すとボスシャドウ戦に入ります。

ボスシャドウ戦メンバーは、自分で選んでいたメンバーです。
ボスシャドウは体力が減ってくると、トランプ兵達を増援に呼びますから、増援を呼ばれたら、複数攻撃魔法で一掃しましょう。私は、二発で一掃出来ました。なので、複数攻撃魔法の使い手が最低2人は必要です。
トランプ兵がいるとボスシャドウをボディガードしてきますから、早めに倒すのが良いでしょう。
また、風花の技で毎ターン終了後に回復してくれるやつを選択するのを忘れずに。念の為、地返しの玉と傷薬は多めに持っていった方が良いでしょう。

で、ボスシャドウ戦闘後、ボスシャドウが守っていた宝が開きます。そして、善の記憶が少し戻ります。同時にベルベットルームの二つの扉の四つの鍵のうち一つが壊れそうになります。

迷宮脱出後、お互いの自己紹介が行われ、ベルベットルームに新しい住人がいることが判明します。5への布石でしょうか?
その後、保健室で依頼が受けられるようになり、その後、全員で、文化祭を楽しむアニメが流れます。
その後、パーティー編成画面に移ります。
またバックアップの構成画面にも移ります。
それらを選択し終わると通常画面に戻ります。

因みに、迷宮は全部で4つあるもよう。
一つクリアしたので、あと三つです。
けっこう長かったなぁ…
第一の迷宮…
13時間ですよ!13時間!
まあ、素材集めとかしてたせいだけど…
そして、地図が全部埋まってないんだけど…
地図が全部埋まらないと開かない宝箱あるんだよね〜
次の迷宮行く前に、探索かなぁ…

diet)0.2kg増

話題:ダイエット記録

あっ増えた…
地道に増え中…
またリバウンドか!


因みに昨日の食事
朝食:スリムアップスリム、コッペパン
昼食:牛串、バラ串、焼きそば
夕食:生姜乗せ豆腐
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ