diet)6時ダイエット

話題:ダイエット

夕飯を6時までに食べ、6時以降は食べないダイエットらしいです。
今度はコレを実践しようかな〜っと思っています。
時間以外の制限はないみたいなので、私でも頑張れるかな?
うまくいくと、いいな〜

二つの傷跡

お兄ちゃんが私に付けた傷は二つ。
一つは私に肉体的な性的虐待を行ったこと。
そして、もう一つは、精神的に依存しきっていた私を捨てたこと。

一つ目で、それまでの私の人生観は崩壊した。その後、再構築されたが、その際に、お兄ちゃんと離れる事などないと思い込んでいた。それは、なんて愚かな思いだっただろうか…
幼い自己防衛だっただろうか…
一生、責任をとってくれると思っていたんだ。
そうやって、自分を守ったのだ。壊れかけの自分を…
しかしソレは、二つ目の傷を引き起こす基盤にしかならなかった…

私は…捨てられることにパニックを起こす。
それは、思い出すからだ。お兄ちゃんに捨てられた日を…お兄ちゃんに捨てられた事実を…
親にやられたことに対しては何も思わないのにね。
お兄ちゃんは…私の心の支えだった…
私を深く傷つけた人なのに、支えにしているのも、おかしな話だと感じる人もいるだろうが、そういうことは実際にあるのだ。一種の防衛として。

それは深く依存している時に起きる。
いや…されたから、深く依存するのかもしれないね…
これだけ傷つけたのだから、責任とって?ってね。
実際私は、学校で三等親までは結婚出来ないと知ってショックだったしね。
汚したのだから、結婚してくれるものだとばかり思っていたから。
それでも私の依存心は強かった。
血の繋がりは何よりも強いと疑ってもみなかったから。

夢…だったんだ…
白いヴァージンロードをヴァージンで歩くのが…
でも、その夢は儚く…お兄ちゃんによって壊された。
私は、もう誰とも結婚出来ないと思い込んだんだ。お兄ちゃん以外とは…

お兄ちゃんが好きだった…
セックスしてもいいくらい好きだった…
(↑最上級の好き。理由は、私が自らセックスしたいと思うことは皆無だから)
それが間違った意識でも、ずーっと、お兄ちゃんの傍にいたかった…
間違っていると気付いても…

そして、お兄ちゃんがいなくなっても…私の想いだけが残った…
二つの大きな不具合を残して…
いや…二つじゃないかな…
お兄ちゃんに私の心は侵食されていたから…

煙草と私

私が煙草を吸い始めたキッカケは何だっただろう?
友達が吸っていたから?
違う…
確かに真似だったけれど…

煙草と聞いて、最初に浮かぶのは、お兄ちゃんの顔。
お兄ちゃんが吸っていたセブンスター。
私もセブンスターを吸い始めた。
私は、お兄ちゃんを真似る事で、お兄ちゃんと一体化したかった…
その想いは、憧れでもなく、恋でもなく、ただの依存だったけれど…

セブンスターを止めて、いろんな煙草を吸ってみたりもした。私のアンディンティティを作ろうとしていた。
でも結局はセブンスターに戻った。そこに、お兄ちゃんの影があった。

まだ…私がセブンスターを吸っていた頃…
私は禁煙しようとした。
でも出来なかった。
私は泣いた。出来なかったから泣いたんじゃない。煙草を止めたら、お兄ちゃんとの繋がりが消えてしまうような気がして泣いたんだ。
でも…とうに繋がりは消えていたんだよ…
お兄ちゃんが私を捨てた時から…
ただ私は、それを認めたくなかっただけだ。
お兄ちゃんに弄ばれただけなのを認めたくなかっただけだ。
私は、長い年月、お兄ちゃんの影に縛られ続けた。お兄ちゃんの裏の顔を見ないようにして…

でも私の煙草の銘柄は、ある日突然変わった。
お金のせいもあったけれど、セブンスターからラークマイルドへと。
ラークマイルドにも思い入れがある。お兄ちゃんの持っていたグッズはラークマイルドが大半だった。
私は洗脳から解けても、まだ、お兄ちゃんの影に縛られている。

でも…もう止めなきゃね…
お兄ちゃんは、もう居ない…
私に深い傷を二度も付けた、お兄ちゃんは、もう居ない…
私は自立しなければいけないんだ。
深く傷つけられても、尚、お兄ちゃんに執着するなんて馬鹿げたことをやり続けた私…
それも、もう終わりにしなければいけないんだ。

煙草を止めよう。
お兄ちゃんの影との繋がりを今度こそ、自分の意志で断ち切るんだ。
私はもう理解している。
私がお兄ちゃんを手放さない限り、煙草は止められない。
でもそのお兄ちゃんは、もはや幻想だ。
本当のお兄ちゃんは…

煙草を手放して…幻想のお兄ちゃんを手放そう。
もう心の支えはいるじゃないか。
私を守ってくれる人も、いるじゃないか。
煙草を手放しても、きっと大丈夫。
私は一人で歩けるようになれるはず。
何も不安がることはないんだ。
きっと…たぶん…

禁煙)約16時間経過

話題:禁煙日記

時間が長く感じる。
心の中は不安でいっぱい。
私…ホントに禁煙出来るのかな?って、弱気になってしまう。

手を伸ばせば、そこに煙草はある。
だけど、それをしたら、また最初から、やり直し…

自分には無理なんじゃないかと弱気になる…
ホントに解放されるのかな?
煙草のない楽しい生活がまだイメージ出来ない。

diet)自己嫌悪

話題:ダイエット中なのに…(´Д`)

3日で2kg増えた…
理由は夜食。
先月、20日間もかけて落としたのに、増えるのは、あっという間…
夜食…やめなきゃね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ