diet)体質改善

低燃費。
それが今の私の体質です。
コレは、無茶な食事制限と置き換えダイエットを繰り返した結果とも言えます。
低燃費…良さそうでしょ?
しかし、実際は、そうではない。少量の食事で動けるよう体質が改善(改悪)されていった結果、私は普通の量を食べても太る体になってしまったのです。
じゃあ、先ず、そこから変えなきゃ。

というわけで、私は今年から三食キッチリ食べることに決めました。
およそ、通常の基礎代謝より私の基礎代謝は低いでしょう。だから初めは太ると思います。
しかし、そもそも何故、低燃費になったかというと体が飢餓状態になったと勘違いしたため、低燃費に切り替わったわけです。ならば、その逆もいけるんじゃないかい?
普通の人と同じ量を普通の人と同じように食べる。それを繰り返せば、飢餓状態だと思っていた脳は、正常状態に戻り、基礎代謝も普通の人と同じくらいまで引き上がるんではないかい?
まあ何事も実験してみなければ分かりませんが…もう、ここまでリバウンド太ったら、中途半端は止めて、一時的にでも太ってもらいましょう。
現に普通食に戻した途端…まあ風邪のせいもありましたが…2週間で5kg太り、5日間で3kg痩せました(^^)v

そして主人とも相談し食べる物にも気を配ることになりました。
@食欲がどうしてもわかない時以外はスリムアップスリムに頼らない!
また飲んだとしても、主食ではなくドリンクとしてとらえる。
A体が冷える物を主食としない。ヨーグルトのことですね〜
B米の飯を食べることに慣れる!
C多少の体重増減でオタオタしない。
D間食、夜食をしない!
まあ、こんな感じです。

あっ勿論、運動はしますよ〜
Wii Fitだけど(笑)
まあね、また腰痛やっちゃったんでね、無理な運動はしませんよ。長引くと辛いんですよ〜
ああ、早く健康な体になりたーい。
椎間板ヘルニアは、もう治らないけどね(苦笑)

日記)初詣

話題:○○が痛い

今日なら空いてるだろうと思って、行ってきました初詣!
しかし現実は甘かった…
考えることは、皆同じか…
の大渋滞!
しかも、やっと車を停車させ降りたら…
左足にキター

皆さん、お忘れでしょうが、椎間板ヘルニアで私、左半身不自由なんですよね…
書いてる私も忘れてたくらいですからね〜
昨年の12月21日以来ですね〜

でまあ、左半身不自由になると、どうなるのかというと、私の場合、先ず普通に歩く事が出来なくなります。
股関節と腰と太ももの裏側が痛くて、マトモな歩行が困難になるんですよ。
それでも、精一杯歩きますが、重心がフラフラし、足を引きずった感じになります。
それを続けると悪化して、数日間動けなくなります。

今日は短時間でした。
主人が腰に手をあてて、重心がフラフラしないようサポートしてくれたので、かなり楽でした。
それでも痛いものは、痛い…

が、私、発見しました!
いくら腰が痛くても、背筋を伸ばして歩けば股関節に負担がかからない!
しかし、腰は痛い…
皆さんも椎間板ヘルニアには気をつけて下さいね〜
でないと、私みたいになっちゃいますよ〜
ああ、腰が痛い…

日記)可愛いー

話題:YouTube

木下ゆうかって可愛いね。
大食いだけど、上品で、痩せてて、羨ましいー
私も、あんな風になりたいなー
あっ大食いじゃなくていいけど(笑)
だって食費大変そうじゃん。
だから普通の量で痩せてる感じになりたいなー
にしつもマジ可愛いわ、この子。
彼氏いないのが不思議なくらいだ。

diet)0.5kg増

話題:ダイエット記録

今日は減らなかったか…
体調悪いから仕方ないのかな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ