diet)よく考えたら…

私、正しいファスティングできないや。
だって、薬があるもん。
薬は飲まなきゃいけないものだから、胃腸を休ませてあげること出来ないもん。
それに酵素ドリンクなんて高い物買えないし…
やっぱり自己流で効果を狙うしかないね。

因みに一番大事なのはファスティング後の回復食だそうです。
これを失敗すると意味がなくなります。
リバウンドも、し易くなってますから注意が必要。
まあ1kgくらいのリバウンドは覚悟してますけどね〜
兎に角、ファスティングを始めたら、回復食、普通食にも気を配らないといけないみたいですね。
まあ言ってみれば、ファスティングなんて、最後の手段だし(笑)
気をつけなきゃいけないのは当たり前ですね。

アプリ)パズドラ攻略123

話題:パズドラ

友情ガチャでエンジェリット、キタ━━━ヽ(∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀)ノ━━━!!
続いて、レアガチャでネプチューン、キタ━━━ヽ(∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀)ノ━━━!!
でも、猛毒の霧の使いどころが分からない…
どこで使ったら、一番有効なのだろう?

diet)回復食

話題:ダイエット方法

調べました。
回復食の期間は、ファスティングした期間と同じようです。
そして、最初は重湯からが良いそうです。
それから徐々に、お粥+味噌汁具なし→お粥+味噌汁具あり→お粥+柔らかめのおかずとランクアップしていくみたいですね。
まあ私は、ファスティングで胃腸を休ませていませんから(コーヒー飲んでるしサプリメント飲んでるから)、いきなり味噌汁具ありでもいいだろう。いや…ダメかなぁ…
よし!コーンスープにしよう!
一日目だけね(笑)

なんか、赤ちゃんの離乳食を参考にすれば良いとか。
赤ちゃんの離乳食…もう忘れた!
何十年前の話やねん(笑)
あー、あとファスティングに適した時期は、生理後らしいですよ〜
生理後とかまた…間に合わんがな…
最悪、普通食抜いて回復食から、いきなりファスティングか?
いや、そりゃマズいだろう。
二回目のあとが怖いわ。

あっ1ヶ月に一回の予定です。
早く落としたいんだよ、体重。
次回はコーヒー止めるかなぁ…
そして三回目には煙草…
いけるかなぁ…
煙草止める時が一番怖いわ。
精神にくるからね、煙草。

日記)ブログ

話題:ブログで日記を書く理由

ズバリ!私が書きたいから(笑)
一人ぼっちなことが多く、話すのも下手な為、自分の考えとか、自分の気持ちとかを表すのが下手なんですよ。
それに、私は躁鬱病…この病気の厄介なとこは、自分が今どの期にいるのかが分かり難いとこです。なので、後日読み返して、あー、この日は、○期だったかーと、確認するためでもあります。
あとは単純に文章を書くことが好きだからですね。

けっこう日々の日記、役に立ってますよ〜
特に診察日に!
基本、1ヶ月に一回なんで、いちいち自分がどうだったかなんて覚えてられないんで。
なので、前日には、前の診察日以降の日記を読み返します。
栄養指導もありますから、ダイエットの記録も。
でも、あまり栄養士さんの指示通りには、やってない。
今回のファスティングも自己判断ですしね〜
だって怖かったんだもん。これ以上、体重が増えるのが。
というかね、栄養士さんの仰ることは知ってる、既に当たり前のことばかりなんですよ。
まあ次回は勝手にファスティングやったことは伝えますがね。それで正しいファスティング(特に回復食)の情報が得られればラッキーだし(笑)

まあ、お互い勉強になってるみたいですよ。
栄養士さんはダイエット指導のプロではなく、あくまで高資質症を治すための指導しかしてくれませんからね〜
健康的にダイエットする、お目付役みたいなものです。
だって、ご飯の量と1日の摂取カロリー以外、何も制限ないんですもの〜
そこから考えてダイエットするのは、けっこう難しいんですよ?
まあ好きな物が食べられるのは、いいことですがね…
( ̄▽ ̄;)ハハハ…

というわけで、診察日のためにブログ書いてるだけでした〜
あとストレス解消かな〜
書くとスッとする。
因みに思い出話は自己満足です!(笑)
コレも書くとスッとするんですよ。
最近、書いてないけどね。
まあ安定している証拠ですかねぇ。
少なくとも、躁にも鬱にもなってないはず。たぶん…

diet)回復食予定

話題:ダイエット方法

ゆるゆるファスティングを終え、回復食には、昔、入院した時の回復食を参考に自分なりに考えました。
先ず、ゆるゆるファスティングは6日間で終了。
次の日から回復食第一段。コレは、汁物で一週間ほど様子をみたいと思っています。
汁物は、しじみの味噌汁とスムージー!
中性脂肪を減らしたいんですよ、私は!
まあ味噌汁だから、胃には優しいだろう、たぶん。

次に回復食第二段!
コレも一週間ほどで、お粥を予定しています。
お粥なら、胃に負担があまりかからないだろう。吸収もいいしね。

そしてラストが普通食。
コレは、まだ期間を決めていません。
おそらく内容も、栄養士さんの指示に近い形の食事をとるでしょう。
そして、それが終わったら、今度はキリのいい時期から、また、ゆるゆるファスティングを予定しています。
とりあえず煙草止めるより先にダイエットしたい…
そしてファスティングに慣れてきたら、今度は正しいファスティングをと計画しています。

あっファスティングを定期的にやるのは、私の体重が凄く多いせいと、私は体質的に食べ物を吸収し易く、直ぐにリバウンドを起こすからです。
回復食が長いのは、そのためでもあります。
兎に角、リバウンドを起こす前にファスティングしてやれー
と思っているわけです。
そして目標体重にたどり着いたら…ファスティングせずとも、維持出来るように頑張りたいですね。
まあ、まだ始めたばかりなので全部予定ですけどね(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ