blog)お詫び

先ほどは、ボタンの調子がおかしく、連続投稿になってしまったことをお詫び申し上げます。
講読者の皆様には多大な、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

日記)あれ?

話題:ガラホ

いきなりボタンの調子がおかしい。
どうしたんだろう?
謎だ。

追伸
今、書いたら直ってた。更に謎だ。

日記)うーん


話題:ガラホ

正直、前の携帯は最高だったなぁ…
画面部分をくるんと回せるから、自分撮りが出来たし、着メロも聴けたし、保存も出来たし。またmicroSDを使えばパソコンに保存することも出来たし。そしてそれは画像も一緒で、気に入った画像はパソコンに保存することが出来た。勿論、着メロも画像も本体に保存している分は、名前変更が出来た。そしてそれは、パソコンに保存した時も反映されていた。
だが今はどうだ。
先ず、microSDからの本体に移動、そしてその逆の本体からmicroSDへの移動が出来ない。バックアップは出来るようだが、任意のファイルだけを移動するけとが出来ないのだ。それにより、パソコンへと移動するための手段がなくなった…
私の楽しみが減ったわけだ。
仕方ない、仕方ないんだけど、悲しい。

機種変…ホントは、したくなかったんだ。何年でも前の携帯でいたかったよ。
でも仕方ない、仕方ないんだよ。
時代はスマホの時代だ。
スマホが当然のことのようになってきている。
先にスマホユーザーになった主人に聞いてみたよ。スマホの利点って、なあに?って。答えは画面がデカイことと、ゲームが出来ることだって。他には無いらしい。

じゃあ、ガラホの利点って、なんだろう?
文字はガラケー同様なので打ちやすい。本体も見た目ガラケーなので、持ちやすい。また、片手で持ったまま文字が打てるとこがいい。
でもそれは、そっくりそのままガラケーの良いところだ。何も変わってはいない。
まあ、だからスマホではなくガラホにしたのだけれど…
あとは…MP3がパソコンからのmicroSD保存で聴けるし、着信音に出来るようになったのは良いとこかもしれない。ファイル名変更は出来ないけどね。
あとは…見つからない。ガラホにして良かったと思うところが見つからない。スマホよりはマシという感じかな。
あとはアドレス帳にURL欄があったのは喜ばしいとこだね。これは機種によって違うのだろうけど。
因みに、私のはシャープのAQUOS Kという機種だ。色は好みの色だな。赤紫っぽい色。まあ…気に入ってはいるよ。
でも思うんだ。やっぱりガラケーが良かったよ〜って…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ