3DS)ポケモン サン 二日目


話題:ポケモンプレイ日記
メレメレ島の試練、終わったよーo(^∇^)o
大試練は、オシャマリで押しきったぜ(笑)
だって、ユンゲラーってば、エスパー技覚えるの遅いんだもん。
まあ、その後、主人にもゲーム進めてもらって、フーディンにしたけど、もう遅いって(笑)
フーディンは倉庫番になりました。代わりにズバットを手持ちに入れました。クロバットにしなきゃいけないし、フェアリータイプ攻略には毒タイプが要るからね〜
次の試練が何かは知らんが(笑)

あっピチュー、ピカチュウに進化したよ〜
それから、ウソハチとピチューから粘って粘ってピンプク呼んでもらってゲットしたよ〜
けっこう長かった…
あと、夜まで待って、ムウマ捕まえたー
ムウマ可愛いよね〜
進化すると可愛くないが。

えっと、これで一応、今出来ることは全てやったかな?
そろそろ次に進むか!
でも進むのは明日になりそう。
だって、ゲーム機の電源切れたんだもーん。
うちの充電器が調子悪いのか、最近、充電に時間かかるんだよね〜
ふむ…充電器のコネクター買いに行くかな〜(100均で売ってる。因みにACアダプター部分は別売)

3DS)ポケットモンスター サン


話題:ポケモンプレイ日記

サンとムーンと予約して買ったから、発売日の次の日には届いてたんですが、やっと、やる気になって、今日、起動(笑)
私はサンにしました。ムーンは主人がするの〜♪

で始める前に息子に電話して情報仕入れました(笑)
モクローにするかアシマリにするか悩んでたんだよね〜
でアシマリにしました(^^)
メスのアシマリ出すのに三回やり直したぜ(笑)
いや、最終形態がアレだからさ〜、女の子の方がいいと思って。
ニックネームはローレライにしました。

でまあ、ムーンも持ってるから、交換出来るとこまでシナリオ進めて、サンは待機。もう一つの機体でムーン起動。残りのモクローとニャルビーだったかな?それを貰って、サンにいそいそとポケモン交換。で終わったから、ムーンのレポート初期化して主人に。

で、やっとサンを再始動。
いや、長かった。でも今からが本番。ポケモン取りまくらなきゃー
夜だからイトマルが一番道路に出てきてるはず。そこまで戻らなくちゃー
まだ、ピチューとかにも遭遇してないし。
あっゴンベも貰ってない!
うーん、でももう疲れたよ〜
イトマルだけ取ったら、今日のゲームは終わりにするかな。

あっニャースとベトベターとコイルとケーシー取ったよ〜♪
一番道路じゃないけど。
ケーシーはスーパーボールで取った。だって、モンスターボールじゃ逃げられそうじゃん。
あいつ、すぐ逃げるからね〜

日記)どうしよう…


話題:料理、グルメ全般
私、今まで豆腐が好きで、メインを豆腐ばかり食べてたんですよね〜
しかも毎日、朝は豆乳…
でも調べたら、大豆イソフラボンのとりすぎは生理不順を起こすらしい…
先々月の生理が遅れた原因は、お前かー!
そこで、豆腐に変わる何か別のメインを考えなくてはならなくなってしまったー
候補は2つ。
ブロッコリーかカボチャ。
計算しやすいのはカボチャ。でも若干高い。ブロッコリーは安価だが、食べる量を間違えると、体臭が臭くなったり病気になる。カボチャは食べる量を間違えると顔が黄色になる。
安全面からいうとカボチャかなぁ…
うちに計りがあれば、食べ過ぎて病気になることは防げると思うけど、ないからなぁ…
スーパーフードのブロッコリーには興味そそられるけど、もし万が一食べ過ぎになっちゃって病気になったら怖いしな〜
ちょっと高いけど、やっぱりカボチャかな〜
食べ過ぎは太るけど。でもカボチャの食べ過ぎはないと思うな〜
煮物角で二個だもん。それで充分らしい。計算楽チン♪
しかし、ブロッコリーも捨てがたい…
食べ過ぎなきゃいい話なんだよね〜
ただ、1日100cがどのくらいの量かわからん!
それが問題なんだよね〜
うーん、おとなしくカボチャにするかな〜

アニメ)ポケモン サン&ムーン


話題:新作アニメ
サトシがサトシじゃなくなったよー(ToT)
今までと画風が違うの。
目は小さくなったし、髪がツンツンじゃなくなった。
こんなのサトシじゃなーい!
期待してたのに残念。
これなら、サトシの物語は終わって、新しい主人公の物語にしてくれた方が良かったよ〜
私の中のアニメ ポケモンは、もう終わった。勿論、劇場版も終わりだね。勿論


あっ拍手ありがとうございました。

日記)疲れたー


話題:お風呂
体を温めてから、リンパマッサージやら、洗髪やら、体を洗ったりやらしてたら、異常に疲れた。
風呂場の中でグロッキー。
それもそのはず、なんと!お風呂から上がって時計見たら、二時間半も経ってたー
主人曰く、最初の体を温める時間で一時間は湯船に浸かっていたらしい…
今、ちょっと湯中り。
いやー、お風呂は一時間半までくらいが、ちょうどいいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ