日記)悩む〜


話題:面接

息子と電話で面接対策を考えていました。
今週は一貫して飲食店。
先ずは息子から、どんな質問されたかを聞いて、なんて答えたかを聞きました。
う〜ん、なんというか、向上心は感じられるんだが、相手に自分を雇うとお得ですよ!という感じが見受けられない。
私は、もっと強気にいくべきだと主張。
1度覚えたら、コツコツ取り組み即戦力になる!くらい言ってもいいんじゃないかと。
息子は、それだと失敗した時に、なんと言われるかわからないから…と弱気。
いや、面接は堂々と強気にいくべきだろう。
ただ、飲食店での実績がないのも難問。
アピールできる実績といえば、別職種で、そうであったことくらい。
果たして、私の案は吉と出るか?
面接って、大変だな〜
私の時は最初、すんなり入れて、次からは経験があったから。同じ職種にしか転職してないからね〜
職探しも大変だね〜
因みに、大本命の就職の方は、面接までなかなかこぎつけない状態らしい。
やっぱ学歴不問の派遣くらいしかないのか?
困った問題だよね〜

日記)誘われた!


話題:恋愛

某サイトで仲良くなった人と話しておりました。正直に身長と体重と、今、生活に支障きたしてるからという話もしました。
そしたら、『俺と恋愛しない?』って言われた。
正直、ビックリしました。
っていうか、よく考えたら、それって不倫の誘いだよね?
うまくかわしたけど、デブのオバチャンにも、そういう誘いがあることにビビったー
因みに相手は年下でした。

日記)バイト面接


話題:今日の息子

今日はバイトの面接がはいってるらしいでーす。
今週ほぼ面接。
息子、頑張ってるよね〜
主人は認めないけど。
そういえば、主人曰く、私は息子に甘いらしいでーす。だから息子が一人立ちできないんだと叱られました。
息子にとっては、私がやってることは空気みたいなものなんだと主人が言ってました。
別に感謝されたいわけじゃないから、私はいいけど。
今は息子が無事、就職できることが私の望みで、その為の支出は惜しみません。
そこがいけないんだーっと主人は言いますけどね。
それに家賃光熱費払えなくて、路頭に迷う頃には、うちに連絡くるんですけど。一括して払う方がキツいんですけど?
毎月、家賃光熱費諸費用払った方が楽なんですけど?
主人は私が代わりに払うから、息子が躍起にならないって言うんですよ。
私にも責任があるらしい…
息子の手助けくらいしてもいいじゃないかー
頑張ってるのに…
しかし、主人は結果を出せ!と…
それ、私が主人の無職時代に言った言葉だよね?
それに、私と出会った頃は無職だった主人が言う台詞ではないと思う。
まあ結果は、おいおい出すだろうさ。

健康)カイテキオリゴ


話題:ネット通販

試供品100円!
ということなので頼みました。
電話番号、間違えたけど、大丈夫かなぁ…
なんでも便通をよくするそうです。
ドッサリ出るそうです。
善玉菌が増えるそうです。
腸内フローラルが健康な状態の便は黄色いそうです。
私今、やや黄色…
ラクビ効果やー
あっあと私、こうじ酵素も飲んでるからね!
あとだしスマン(笑)
あー体重はーう〜ん止まった。
プラマイゼロ。
カイテキオリゴに期待。
試供品で、なんらかの効果が出たら、買おうかな〜
5日で出ればな!(笑)

日記)そういうば…


話題:ネット通販

先週、服届いたよ〜♪
白地に赤の重ね着風チュニックとタンクトップ5枚組、そしてニット調赤のスカート。
着てみたら、ちょっと大きかった。
しまった!ワンサイズ小さめ頼むべきだったか!
しかし、交換もめんどくさいので、そのまま着てる(笑)
いよいよヤバくなったら、ベルトつけるからいいや〜
それに着てるシーズン短いしね。
今春のうちは大丈夫だろう。来春は、わからないけどね。
いっそ体型維持しておくか?(笑)
いや、生活に支障きたしてるから無理だな。
生活に支障がでない位置までは痩せないと。
もう普通体型になろうとか思ってない(笑)
どっちにしろ、胸でM着れないしね(笑)
痩せてもLLだからね(笑)
それに、あんまり痩せると、主人に心労がかかるんだよね。心配性だから。
もう私はデブのオバチャンと言っても聞いてくれないし。
外は危ないところっと洗脳しようとしてきます(笑)
で、話は戻るけど、先週から赤い服の人になりました。姿見ないから写メ載せれないけど。
今度の服も、いい感じだよ〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ