日記)浮気したら………


話題:うどん

ひどい目に合いました。
昨日のことです。主人がたまには違うとこ言ってみようと言うので、行きました。
セルフです。と入口にかかれてる時点でイヤな予感しかしない。
でも、とりあえず入ってみようとなって、メニュー壁に貼ってあるだけ。五種類だったかな?あと、おろしぶっかけなるものがある。
帰りたくなったけど、もしかしたら美味しいかも知れないから頼むことに。おろしぶっかけそば五百円、おろしぶっかけうどん四百五十円。
ちょっと期待するじゃん。
でも出てきたのは、冷やした素うどんに大根おろしがのっかってるだけのもの。そばも同じく。
そば食べてるのに鰹節の味しかしない。
とりあえず食べたけどさー
むにゃむにゃむにゃ
主人が口直しに、いつものうどん屋行くぞー
だって。
浮気は良くないねー
と言っておりました。
で、いつものうどん屋で、いつもの冷やしやまかけ食べて終了。
胃がはち切れそうになったわ。
主人の感想、やっぱり、いつものうどん屋さんだね。だって。
新しいうどん屋開拓しようと言ったのは主人じゃないかー
忘れたのだろうか?
私、巻き添え。
教訓、イヤな予感がしたら帰ろう。
その後、私が胃の苦しさで何もできなくなったのは言うまでもない。

なぜ?


話題:過去

大人になったら、子供の頃の虐待を訴えられないのだろうか?
子供の頃って、自分が虐待を受けてるなんて、わかんないんだよ?
普通だと思って過ごすから。
どんなに苦しくても、痛くても、みんな同じようにされてると思うから。
そして大人になって知るんだ。
自分が虐待を受けていたことに。
でも知ったところで、もうどうにもならないんだ。
でもまあ大人になれば、防ぐことはできる。
もう殴らせない。もう言わせない。
でも子供の頃の無力だった自分っていうのは、なかなか抜けなくて、大人になっても逃げ出せない人もいる。
強く記憶に残っちゃうんだよ。だから逆らえない。逆らったら、罵詈雑言と暴力が待っているから。
私も抜けるまで随分かかったよ。
抜けたあとは、言わせない。殴らせない。だったけど。
大人になって、病院などで訴えても、治療されるだけなんだよね。親はおとがめなし。
これがおかしいと思うんだよ。
やられた方は病気になる。
でも、やった方は無罪放免。
苦しいのは、やられた方だけ。
やられ損じゃん。
何か誰か注意しないといけないんじゃないの?
虐待をしてはいけませんよ。って。
でもね、虐待をしてる方は言うんだよ。
『これは躾です』ってね。
ちょっと気に入らないことしただけで、木刀で袋叩きが躾?
親の思い通りにならないだけで、躾?
人格否定は躾?
おかしいでしょ?
これが現実なんだよ。
子供の頃は気付かなかったけど、これが日常茶飯事に起きてるのが虐待なんですよ。
でも大人になったら、訴えるとこない。
おかしくない?
虐待をした方は罰も受けず、のうのうと生きてるんですよ。
これがまだ子供の頃に気付いていたら、訴えるとこあるでしょ?
親は罰を受けるでしょ?
でもね、何度も言うようですが、子供の頃は気付かないんです。それに親がすべてだしね。だから一生懸命ご機嫌伺いしながら生きるしかないんですよ。虐待を受けたら自分が悪いんだと思って生きるしかないんですよ。たとえ悪くなくても。
褒められることがなかったので、自分に自信なんてないですよ。
ずっと最下層の人間なんだと思ってましたよ。
自分ができることは、普通の人には楽々にできることだと思ってましたよ。
それが違うとわかったのは、30ですよ、30。
ずっと親にも事情があったんだと思い続けて、恨むのは間違ってる、憎むのは間違ってると思い続けて、違うとわかったのも30ですよ?
私は長い間、苦しみ続けたわけですよ?
親元を離れたからといって、直ぐに解放されるものじゃないんですよ。
今は親が罰を受けない理不尽さに怒り心頭してます。
なんで大人になったら、親が無罪放免になるんですかね?
大人になっても訴えるとこがあればいいのに。と思う今日この頃。

今なら言える


話題:過去

当時は言えなかった。
結婚したばかりの頃も言えなかった。
それもこれも、お兄ちゃんのことを考えて…
自分の気持ちを押し殺して…
でも今なら言えるだろう。
お兄ちゃんがしたこと。
それで私がどうなったかということ。
誰も幸せにならないことは、分かっているけど、言えば私はスッキリするだろう。
自分勝手?なのかもしれない。
少なくとも、私が言ってしまったら、お兄ちゃんは不幸になる。
じゃあ黙ってる?
糾弾したい気持ちがある。
なにが理由にしろ、私が人生に絶望したのは確かだ。
やけっぱちになって遊びまくったのも確かだ。
いつも暗い気持ちだったのも確かだ。
お兄ちゃんのせいだけじゃないのも確かだけど、心の希望を失わせたのは、お兄ちゃんだ。
今…どこにいますか?
今…近くにいなくて良かったね。
私を捨てて、良かったね。
いたら糾弾してしまうよ…
私は長い間苦しんだのだから…
それが免罪符になるとは思わないけれど、お兄ちゃんだけ何の罪も抱かず、幸せになるのはズルいよ…

diet)ビックリだよ


話題:体重

昨日は食欲なくて、ご飯を殆ど残してしまった。
で、今日の体重。1.2s減!
やっぱり、ご飯か!
ご飯が鍵を握ってるんだな!
とはいえ、ご飯をたべないわけにもいかないし…おにぎり二個は多いし…一個か!おにぎり一個で、どうだ?
あとポテトサラダも抜かなきゃダメだな。好きなんだけど。
あっ朝はパン一個食べてます。
問題は二食目なのです。
今あまり食欲ないから二食なのです。
それでもガンとして動かなかった体重がご飯を殆ど食べなかっただけで動いたのです。
ご飯抜きが効果あるのは実証済なのですが、そのあとリバウンドするんだよね。
だから、ご飯抜いちゃダメ。
問題は、ご飯の量なんだよなー

日記)急かされました


話題:ネット通販

例のベビードールを主人に見せたら、主人がノリノリになりました。
で、次の日『注文した?』と聞くから『まだ』と答えると『期待だけさせて、まだかい』と言われました。
主人、期待しすぎだろう(笑)
いっとくが私は太っています。何度も言うが太っています。しかも三桁目指してただけあって、それはもう。
セクシーさなど、たぶんないと思われ。
それでも主人は心待ちにしています。
じゃあ、ポチるか(笑)
ちょうどポイントアップやってるし。
で、ポチりました(笑)
黒と赤と悩んだんですが、赤にしました。
最近、赤続き(笑)
主人が喜んでくれるといいな〜
楽しみ楽しみ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ