3DS)US アイテム強奪の旅part2

話題:ポケモン

二日目メレメレ〜アーカラ
ルチャブルから、おうじゃのしるしを1個強奪。
だが、このルチャブルは手強い。ビビり玉を使っても、滅多に仲間呼びしないのだ。助け呼んでも来ないし。諦めて次へ
ケーシィ粘る。30分くらい粘って手に入らなくて、飽きて次へ
ワンリキーから、きあいのハチマキを10個強奪。途中でクチートに出会ったが、くろいてっきゅうを持っているはずなので、泥棒してみたが手に入らなかったので諦める。
因みに私は挑戦しないが、ヤミラミがこうかくレンズを持っている。

アーカラ島へ
トサキントから、しんぴのしずくを10個強奪。
アママイコから、グラスシードを10個強奪。
キュワワーから、ミストシードを4個強奪。
カリキリから、きせきのたねを8個強奪。

明日は、きゅうこんを取り忘れてるから、またメレメレ島。ケーシィも30分は粘る(笑)

追加
カリキリから、更に3個強奪。
キュワワーは出現率10%だから、ちょっと厳しいかも。
粘ってキュワワーから、ミストシード6個強奪。
今年中に間に合ったー!

3DS)US アイテム強奪の旅part1


話題:ポケモン

野性ポケモンが持っているアイテムを強奪すべくパーティを編成しました。
バタフリー(特性ふくがん)4体、ナッシー(特性おみとおし)1体、保護者に峰打ちもちガラガラ。
野性ポケモンのアイテム所持率は通常5%ですが、ふくがん持ちのポケモンがその場にいると20%まで上がります。
なので、ふくがん持ちのポケモンに泥棒を覚えさせると楽。おみとおしのポケモンにも当然、泥棒を覚えさせます。
余裕があれば、峰打ち要員にも泥棒を覚えさせたいですね。
私のガラガラは旅パなので、泥棒はなしで。
ナッシーは別にいなくてもいい子ですね。峰打ち要員以外、全員ふくがん持ちにしてもいいと思います。
どのポケモンがどのアイテムを持っているかを知りたい方はググってください。

一日目メレメレ島
マクノシタから黒帯を10個強奪。
ベトベターから黒いヘドロを10個強奪。
オニスズメからするどいクチバシを10個強奪。
ニャースから先制のツメを10個強奪。
コイルからメタルコートを1個強奪。
ケーシィからまがったスプーンを1個強奪。
そこで粘るも、なかなかケーシィ出ない。しかも所持率20%なので、なかなか盗れない。
諦めて次へ
ゴンベからたべのこし(所持率100%)を10個強奪。
次はワンリキーにいく予定。ケーシィは、ワンリキーが終わってから、また粘る。
尚、ピカチュウからでんきだまが盗れるが呼び出し&所持率20%なので、でんきだまは諦めた。
あっ10個なのは私のこだわり(笑)
あっゴンベは通常でも100%です。

日記)原因は何?


話題:体調不良

朝から体調悪いー
原因に心当たりがない。
風邪でもひいたかな?
とりあえず眠いー

diet)練り直し

話題:ダイエット計画

体重の減りがあまり芳しくない。
増えてはいないが、あまり減ってもいない。
だが、そのわりにはアンダーバストとウエストは減っている。
これは、どういった現象だ?
アンダーバストが減ったのは、おそらく肋骨内部に進行していた内臓脂肪が減ったからだと思われる。邪魔物がいなくなった肋骨は元の場所に戻ろうとしたのだろう。そのため肋骨が締まりアンダーバストが減ったのだ。
ウエストは…おそらくナイシトールZのおかげである。しかし、それを用いたとしても急激に減らないのは事実。
まあ急激に減ったら、皮が弛むしね。
で私は何を困っているのか?
それは、お買い物事情である。
当初私は、アンダーバストはコルセットで肋骨を絞めないと減らないと考えていたのだ。
しかし私の予想をいい方に裏切ってしまった肋骨…
そのため、ウエストが規定値に達したら、コルセットを用いて肋骨を絞めるという作戦が崩れたのだ。
ウエストより、アンダーバストが落ちる方が早い…つまり、肋骨が絞まる方が早いのだ。
これは…コルセット買わなくていいってことかな?…
そして、体重は気にするな!ということでもあるんだよね。
私は体重ばかりに気をとられがちだが、ダイエットとは体重を減らすことではないのではないのか?
そう思い始めている。
そりゃあ、体重も大事だろう。しかし、ホントに大事なのは、いかにして女性らしい美しい曲線美を体に再現できるかである。
いや、すくなくとも私にとっては、そうなのだ。
美の価値観は人によって違うだろうが、私は体重より、いかにして美を再現できるかの方に重点を置こうと思うのだ。
脂肪燃焼は、ほっといてもナイシトールZがやってくれる。
ならば私は栄養管理とストレスのコントロール(ストレス溜まると過食に走るから)、腸内フローラルの正常化維持をやればいい。あとは姿勢を正しくすることかなぁ…
コレが一番難儀なんだけどね。猫背は簡単には直らない。だけど、直せば良いことが沢山ある。姿勢を正すことで筋肉が正常な働きをする。足りない筋肉がつく。血流がよくなり、リンパの流れがよくなり、不要物を溜め込まなくなるので、結果、脂肪が減る。首のコリや肩のコリが減る。質の良い睡眠がとれるようになる。
と分かってはいるのだが、長年猫背の癖は、そうそう抜けない。今は気がついた時には正す程度だからね〜
猫背との戦い。
コレが私の当面の仕事かな。
なにしろ猫背矯正ベルトでは意味がないのだ。自らの筋肉で姿勢を維持できなければ意味がないのだから。
一見すると関係ない事象に思われがちだが、実はかなり重要な意味をもつ事象なんだよ〜
うん。当面の計画は決まった。
さあ今日はクリスマスイヴ。
ケーキ食べよう。ケーキ(笑)

日記)波に乗ったぞー


話題:最近の息子、娘

先ず、携帯問題。
タブレットは無事、解約。勿論、更新月ではないので、解約金は払うことになったが、トータル的に見れば安いもの。
次にiPhoneのプラン。これは家族割が継続されていることが確認された。
次は体調面。
外科は相変わらず。本人は、既に諦めていた。まあ、足の神経がどっかに挟まってるみたいだから、手のうちようがないんだよね〜
心療内科は今回、薬なし。
息子の話では、1度様子を見ると言われたらしい。次の診察日は知らないが、何事もなく過ごせれば、次で診察は終わりなのかもしれない。
なんせ患者が次々にやってくるわけだ。治った者をいつまでも病院に留めておくわけにはいかないのだから。
これは、かなりの朗報である。
このまま悪化したら…という心配が杞憂に終わったのだから。
勿論、心療内科だけのおかげではないさ。息子自身も強くなったのだろう。そして何より環境の変化かな。仕事を任されたことで、自信がついたのだろうことも影響しているだろう。
なんにせよ、心療内科を無事、卒業できそうなので目出度いことだ。
ようやく来たか!息子の時代!
これで私も安心できるー
ようやく乗れた波だ。息子には是非とも乗りこなしてもらいたい。
息子ー、頑張れー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ