話題:ダイエット計画

体重の減りがあまり芳しくない。
増えてはいないが、あまり減ってもいない。
だが、そのわりにはアンダーバストとウエストは減っている。
これは、どういった現象だ?
アンダーバストが減ったのは、おそらく肋骨内部に進行していた内臓脂肪が減ったからだと思われる。邪魔物がいなくなった肋骨は元の場所に戻ろうとしたのだろう。そのため肋骨が締まりアンダーバストが減ったのだ。
ウエストは…おそらくナイシトールZのおかげである。しかし、それを用いたとしても急激に減らないのは事実。
まあ急激に減ったら、皮が弛むしね。
で私は何を困っているのか?
それは、お買い物事情である。
当初私は、アンダーバストはコルセットで肋骨を絞めないと減らないと考えていたのだ。
しかし私の予想をいい方に裏切ってしまった肋骨…
そのため、ウエストが規定値に達したら、コルセットを用いて肋骨を絞めるという作戦が崩れたのだ。
ウエストより、アンダーバストが落ちる方が早い…つまり、肋骨が絞まる方が早いのだ。
これは…コルセット買わなくていいってことかな?…
そして、体重は気にするな!ということでもあるんだよね。
私は体重ばかりに気をとられがちだが、ダイエットとは体重を減らすことではないのではないのか?
そう思い始めている。
そりゃあ、体重も大事だろう。しかし、ホントに大事なのは、いかにして女性らしい美しい曲線美を体に再現できるかである。
いや、すくなくとも私にとっては、そうなのだ。
美の価値観は人によって違うだろうが、私は体重より、いかにして美を再現できるかの方に重点を置こうと思うのだ。
脂肪燃焼は、ほっといてもナイシトールZがやってくれる。
ならば私は栄養管理とストレスのコントロール(ストレス溜まると過食に走るから)、腸内フローラルの正常化維持をやればいい。あとは姿勢を正しくすることかなぁ…
コレが一番難儀なんだけどね。猫背は簡単には直らない。だけど、直せば良いことが沢山ある。姿勢を正すことで筋肉が正常な働きをする。足りない筋肉がつく。血流がよくなり、リンパの流れがよくなり、不要物を溜め込まなくなるので、結果、脂肪が減る。首のコリや肩のコリが減る。質の良い睡眠がとれるようになる。
と分かってはいるのだが、長年猫背の癖は、そうそう抜けない。今は気がついた時には正す程度だからね〜
猫背との戦い。
コレが私の当面の仕事かな。
なにしろ猫背矯正ベルトでは意味がないのだ。自らの筋肉で姿勢を維持できなければ意味がないのだから。
一見すると関係ない事象に思われがちだが、実はかなり重要な意味をもつ事象なんだよ〜
うん。当面の計画は決まった。
さあ今日はクリスマスイヴ。
ケーキ食べよう。ケーキ(笑)