日記)平成ラストだー


話題:消せないアドレス
やったー
とうとう二人消せたぞー
こういうのって、勢いなのかもしれない。
平成ラストの日で浮かれてるのかも。

誤解


話題:夫婦の会話
どうも。誤解されるのが嫌いな私です。
今回は、この前の診察日に、先生からの「奥さんは普通の状態では、よく話す方ですか?」の問いに対して主人が肯定をしたので、その誤解を解くために数時間かけました。
面倒だったから、その場では訂正しなかったけど。

私は本来、無口です。
本当の自分に踏み込まれることを嫌うので、その人が受けたイメージ任せです。
そのせいか、私はよく誤解されていました。
なんでだろう?っと、ずっと謎でした。
謎が解けたのは、私が主人と結婚してから。
主人に根掘り葉掘り聞かれて、それに答えるだけの私でしたが、話すごとに主人の誤解が増していったのです。
あれ?
私は考えました。何故、誤解されるのか?
それは私が本当の私を伝えようとしないからです。誤解が嫌いな私は、主人の誤解を解こうと、自ら自分の話…感じたことや考えていることなども含めて話すことにしました。そうするうちに口数が多くなり、自然と、よく話す私が出来上がりました。
そう…私が自分のことを説明しようとするのは誤解されるのが嫌だから。誤解で散々嫌な目にあってきたからです。
だから普通の状態であればあるほど、主人に誤解されないようにと、よく話すようになったのです。
ん…主人のせいで先生に誤解された…
でも、誤解されないようにと話せば話すほど長くなるので、その場では訂正しなかったのです。
まあ実際今は、よく喋るわけですし…でも喋る理由が違うんだよね…
ふむ…どうしよう…
主人には今日、誤解を解いたけど、先生には…
まあ、たぶん次の診察日には先生も忘れているでしょう。
一人一人を覚えられるわけがないですからね。
しかし疲れた…
誤解解くのに何時間も喋ったので疲れた…

日記)スゲー


話題:肩こり
磁気ネックレスを買い身につけ、薬の飲み方が変わって二日目。
寝床も少し改善。
悪夢を見ずに寝れた。時間は相変わらず短いけど。
背中重いのなくなった。
肩こり改善した。
首の根元痛いのなくなった。
ん?血行が悪くなってただけかな?
耳障りな野良猫のガリガリも、あまり気にならなくなった。
やっぱり少しノイローゼ気味だったのだろうか?
なんかホッとした。
それにしても磁気ネックレスって、スゴいね!
効くんだー
半信半疑だったんだけどね(笑)

メンタル)診察日


話題:精神科

薬の種類変わらず、飲み方が変わった。
野良猫のせいでノイローゼ気味。
ノイローゼで死んだらどうしよう…と呟いたら、死を直結させないでくださいと言われた。
あと悪夢三昧で睡眠不足気味なの訴えておいた。寝るの怖いんだよ!
悪夢障害の再来か?
でもアレ、子供がなる障害なんだよな。
悪夢の種類聞かれた。
あーそういえば、脳内で一日中同じ曲がリピートされてて、その曲が少し明るくなったことを先生に話したらビックリされた。
脳内で一日中同じ曲がリピートされていることに。
あれ?普通はないの?当たり前だと思ってた。
とりあえず最初に流れていた曲は先生には伏せて(替え歌だから)、いちご白書から、そして僕は途方にくれるまで明るくなったことをアピールしておいた。
それでも主人には暗い!と言われたがな(苦笑)
とりあえず、また四週間様子見。
キレやすくなってる(常に野良猫のせいでイライラしてる)から、気を付けるように言われたかな〜

日記)果てた


話題:1日バタバタ
あれから一睡もせずに病院。
病院終わったら買い出しとか。
いつも5センチヒールサンダル履いてるんだけど、今日はいつもより長い時間だったせいか足がしんだ。腰もしんだ。背中もしんだ。眠い…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ