キャーが言えない


話題:パニック
私は大抵、あらゆることを予測し、対策を練ってから行動する。
気がつけば、いつの間にか、そういう癖がついていた。
そのためか、予測不能の事態に陥ると直ぐに頭がパニックを起こす。次にするべき事は?
パニックを起こしながらも考えてはいるのだが、パニックを起こしているので、上手く頭が機能しない。
なので、大抵、固まる。

痴漢にあったりした時の話。主人にしたら、キャーって叫べばいいじゃん。と言われたが、それが言えるなら苦労はしていないと思う。
主人からしたら、キャーが言えないのは不思議らしいが、私の脳は痴漢にあったら、キャーと言う対策を練っていないんだよ。まず、そもそも痴漢に会う予測をしてないんだから。
これだから、予測してからしか動けない人間は損をするなーっと思うんだよね。
私は病院に行く時も毎回、先生に最低限伝えることをより簡潔に伝えるために、付近になると練習してるんだよねー
なんていうか、失敗に弱いんだよね。失敗すると、自分はダメな人間なんだーと思ってしまう癖がついてるから、極力、失敗を避けるようにするんだよね。
おそらく、そのために予測してからしか動けない人間になったのだと思われる。

あっ虫が出たらキャーって言えるかな。
あれはたぶん、この辺は田舎なので、脳が勝手に予測しているんだろうなー
私自身は意識してないけど(苦笑)

お子様ランチ


話題:ファミレス
あれは小学生の頃だったかな。
うちの親は、休みの日は家族で出掛けるべき!という、妙な行事を作っていたので、その日も家族で出掛けていた。
お昼になって、ファミレスに行った。
その頃、親のマイブームがファミレスだったのだ。私は、いつものお子様ランチを頼んだ。
お子様ランチ…あのような夢の食べ物が他にあるだろうか?
いろんな食べ物が1つのプレートにのってる。しかも好きな物ばかり。
私は、その日もワクワクしながら待った。
けれど、他の家族が頼んだ料理は全部来たのに、お子様ランチだけ来ない。
お腹は、もう限界。一人だけ、ポツンと料理待ち。
そのうち、なんだか悲しくなってしまって、我慢強いはずの私は、とうとう泣いてしまった。
それを見て、父親がぶちギレた。
私にキレたのではない。ファミレスに、ぶちギレたのだ。
大きな声で、怒鳴る父。
私は、大きな声と怒鳴り声が苦手なのだが、この時ばかりは感謝(?)したねー
この辺は、やっぱり親だなーって思うよね。まあ泣き出すまで、気付かなかったのも、どうかと思うが。
急いで作られて、もってこられた料理。
でも、もう私の目にはキラキラして映らなくなっていたんだ。
それ以来、私は、お子様ランチを頼まなくなった。
お腹が空いて思い出した、昔話でした。

日記)寒いー


話題:寒い
なんか昨日くらいから急に寒くなったんですけどー、朝。
早起きの私には死活問題だわー
あまりの寒さにゲームも出来ない始末。
困るわー
マジ、困るわー
私は暑いのは、わりと平気なんだけど、寒さに弱いんだよねー
寒すぎて、布団から出られません。
ゲームしたいのにー(´д`|||)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ