mental)気がついた


話題:メンタル
私、おかしいんじゃない。寂しいんだ。
以前こうなった時も、寂しかったじゃないか。そのあとバタバタして忘れてしまっていたけど、そうだ…寂しいんだ…
孤独には慣れてるはずだった。
でも主人と一緒になってからは主人がいて、主人が帰ってくるまで眠れなくて、あの時も本を読み漁ったんだった。
読書は時間の経過が早い。
私いつのまにか一人じゃいられなくなってたんだ。ホントは、ずっと寂しかったのかもしれない。主人が現れるまで気付かなかっただけかも。
達観していたのは、自分に本当の意味で優しくしてくれる人などいないと思っていたから。優しさには裏があると思っていたから。
一人でいられたのは、誰も私を本当の意味で愛さないと思っていたから。人間なんて一人なのが当たり前だと思っていたから。
でも主人がそうではないことを教えた。
私にも守ってくれる人ができた。
そして隠れていた寂しいって気持ちが表に出たんだった。
私は今、寂しいんだ。
あと十数年。主人が定年退職するまで、この寂しい時間は続くだろう。
でも逆を考えれば、あと十数年で終わるんだ。あともう少し、あともう少し。
孤独じゃなくなる。ずっと主人といられるまで、もう少し。
我慢しよう。それくらいなら、きっと我慢出来るから。
でも夜眠れないのは問題かもしれない。

mental)調子がおかしい


話題:メンタル
夜眠れない。
眠れなくて、無料漫画ばかりみてる。それもグロ系。
やっと眠れても浅い眠り。主人が帰ってくると、直ぐに目が覚める。
主人がいることで爆睡。
主人がいるのに、話したいこといっぱいあるのに起きれない。起きても直ぐに眠ってしまう。
主人を困らせたくないのに、困らせてしまう。
主人の睡眠時間を削らせてまで、私に付き合わせてしまう。
そんなことしたくないのに。
何も手につかなくて困る。
本は一心不乱に見れるのに、ゲームは無理。
無理難題を言う女にはなりたくないのに、結果的には主人に無理をさせてしまう。
そんなことしたくないのに。
私、おかしい。
昔も、こういう時期あった。殺人物ばかり一心不乱に見てしまう時期。
別に死にたいわけでもなく、殺したい相手がいるわけでもない。なのに殺人者の心理に触れたい。今、そういう時期。
鬱でもなく、躁でもなく、それなのに私は、おかしい。

今日は寝ていた主人を途中で起こして、デスチューブ観てた。
以前、デスチューブ2を観ていて、それが心に残ってて、最初はタイトルが分からなかったから二人で手分けしてタイトル探して。私がデスチューブというのを見つけて、自分達が以前見つけたのは2だと知って1を見始めた。
結局、見終わったのは、主人が出勤する時間ギリギリ。
やってしまった…と思ったけど後の祭り。
デスチューブみたいに救いのないホラー系(サスペンス系?)は、あまり好きじゃないんだけどな。私は起承転結がある話が好き。だから邦画ホラーは性に合わない。
デスチューブの正解は何だったんだろう?
やはり白い服の男の人を殺さないことだったのだろうか?
犯人説はネットでは先輩説が有力だね。
サスペンスは好きだけど、考察するのも好きだけど、主人を巻き込んだのはマイナスだな。迷惑かけないようにしなくちゃ。
おかしくなってるけど、それくらいはまだ分かるよ。自制しなくちゃな…

漫画)シグナル100


話題:今日読んだ漫画
無料分だけ読みました。
生徒にイジメられていた先生の復讐。それは、後催眠だった。
通常、自殺を考えていない人間には直接的に自殺をする催眠はかけられません。
しかし間接的であれば、かけられる。
精神心理学に詳しい先生だから、やれたことなのだと思います。
そして、自分のクラスの生徒全員に後催眠をかけたことと、解き方を教えて先生は視聴覚室の窓から飛び降り自殺をします。
何が自殺に結び付くか分からない恐怖。
シグナル(キッカケ)は100。
グロいので、グロ系が苦手な人には無理かもしれないかな。
私は、たぶん読むかなー
まあネタバレで、もう1つ催眠を解く方法があるのは知ってるんですけどね。
まあこの話は生徒が悪いとしかいいようがないですね。
そこまで追い詰めてしまったわけだし。
まあ生徒にせよ、先生にせよ、イジメはダメってことですよ。
復讐されて当たり前。
復讐出来ないリアルは生きづらいよねー

日記)困った


話題:眠れない
全然眠れない。
薬は三時間前に飲んだというのに眠気がこない。
朝まで眠れないコース?
続くとまた薬が増えるからヤダナー

日記)気がつけば…


話題:変化
食の好みが変わりました。
コッテリからアッサリと。
もう脂ぎったもの食べたくない。
なんかアッサリしたものがいい。
定番は、おにぎりか焼きビーフン。
それ以外、食べたくない。
食べれる量も減りました。気分が落ち着き始めたせいかな?
ただ、未だに自分が食べれる量が分からなくて困ってます。つい作りすぎて食べきれなくて、主人にパス。
主人が食べてくれるので食材的には無駄になってないけど。
今も、ちょっと小腹空いてる?ん?わかんない。って感じです。
夜遅く食べるのをやめたら痩せる気がするわー
それにしても急に好みが変わるなんて…妊娠してるわけでもないのに…やっぱりホルモンの影響なのかな?
もう焼き肉屋さんに行けない。一生に1度は行ってみたかった。ギュウギュウ(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ