話題:漫画の感想

タイトルと表紙に惹かれて無料で読んでみました。
タイトルの時は死役所ってなんのことだろう? と思っていましたが、読み進めて直ぐにタイトルの理由がわかりました。
死して尚、手続きをしないと成仏できない場所…市役所の死人版。
生きていても様々な手続きをしなくてはいけない世の中。死して尚とはホントにあり得るかもしれません。
そして死んだ理由を繰り広げられる生前の記憶。
そう、この漫画はヒューマンドラマなんですよ。表紙の印象からグロホラーかと思っていましたから、一安心。私、ホラー苦手なんです。文書で読む分は平気だけど。

お客様は仏様ですから。
毎回、総合案内役のシ村さんという方が言う台詞です。
いろんな死に方の分だけ課があります。
人為災害死とかあるんですね。知らなかった。業務上過失致死は有名ですけどね。
ちょこちょこ豆知識なども入ってましたね。
そして時折見せる、シ村さんの真顔と本音。怖っ!
いつもニコニコしている人の真顔は怖いですね。
まだ無料は続きますが、毎日1話ずつしか無料にならないのはツラいところ。我慢です。

そういえば実写ドラマもあるらしいですね。
チラッとみましたが、かなり話が吹っ飛ばされてますね。系列を無茶苦茶だし。
漫画順ではないんですよね。
そういえば単行本も出ているらしいですね。置くとこないから買えない…
ネットでチミチミ読むことにします。ネット漫画が最初らしいですし。
私は原作を読む方が好きなんですよね。
転スラも原作派です。
続きは、どうなるのか気になりますねー
やっぱり、まだ死ねない。

余談ですが、婦人科行きが急に怖くなったので、先に主治医の指示をあおぐことにしました。本来なら来週末ですが、今週末に病院に行きます。もしかしたら、紹介状書いてもらえるかもしれないし。不安は不安なんだけど、怖さの方が勝ってしまいました。
婦人科にそのまま行ったら、太っていることを怒られてしまうのではないかと思って…
怒られるの怖い…