mental)鬱寄り


話題:メンタル
どうもこのところ調子が悪い。
なんで調子が悪いんだろうと思って出た結論。現在、思考が鬱寄りになっているということ。でもまだ完全ではない。
今日は主人に、つらつらと自分の半生を語った。主人にとっては何度も聞いたはずの私の半生。主人は嫌がることなく聞いてくれた。
何度も人を信じようとして挫折したこと。自分が恋愛の対象になるなんてことを考えたこともないこと。そのせいで、自分に対する真剣な想いに鈍感なこと。
これまでの経験のせいで、つい自分は利用されてる、バカにされていると感じるということ。自分に自信がないこと。
今までの経験から主人のことも半分しか信じられないこと。
主人は私が信じた頃に必ず何かをやらかしてきたから…
今は、お荷物とか思ってないって言ってくれるけど、未来なんてどう変わるかわからないから…人の気持ちなんて、どう変わるかわからないから…
そんなことをつらつらと話していた。
本人には私を裏切った自覚はなかったみたいだけどね…なにも他の女にうつつをぬかすことだけが裏切りではないから…
こんなこと普段は思っても口にはしないのに、雨のせいなのか、気持ちが沈んでるからなのか、何故だか主人に聞いて欲しくて…もう裏切らなくて欲しくて…
裏切られることには、もう疲れた。
最初から利用されてると思っている方が楽なことを知っている。でも人を信じたくて抗ってる。
たぶん、いろんなことが一気にありすぎて、疲れちゃったんだろうな、私。
コロナの心配もしなくちゃいけない、家族分。ローン組んだので金銭面の心配もある。ここ最近はマトモに眠れていないので自分の精神面の心配もある。
なんか…そう…たぶん、鬱気味になったんだと思う。
エネルギー使い果たすと、鬱気味になるからね。休養して、また元気にならなくちゃ。我ながら面倒くさいね。

YouTube)メチャハマる(笑)


話題:YouTube

YouTubeのスカッとLINEが面白い。
昨夜は寝ないで朝まで観てしまった。
今日も観てる(笑)
こんな面白いチャンネルがあったなんて知らなかったー
主人は既に知っていたようで、見つけてしまったかぁーと呟いていた(笑)
にちゃんねるにハマるような私なので、絶対ハマると思って内緒にしていたらしい。(笑)
これでもう寂しくないぞー

日記)寿命を迎えました


話題:車買います
主人の車が御臨終になりました。
そして、急遽、中古車を買うことに!
あー頭がいたい。
ローン組むらしいけど、頭がいたい。
だって、そのツケは私に回ってくるから!
なんか今年は息子だけ調子いいな。
息子が調子いいので、安心しきってたわ。
まさか、まさかだったからね。
でもまあ、ちょうど良いと言えば、ちょうどいいのか。今年車検だったから。車検が秋だったので。
購入する車も車検今年夏までだけどね!
まあ車検代は貯めるつもりだったから、そこはあまり変わらないかな。
しかしローンかぁ…
ローン嫌いなんだけど、今は現金一括するだけの貯金ないから仕方ないよねー
ふむ。なんか気苦労が絶えない気がするのは気のせいだろうか?

日記)調べてみた


話題:年金
そろそろ…と言っても、まだ主人の年金受給年齢まで年数あるんだけど、とりあえず調べてみた。
主人は厚生年金なので、老齢厚生年金が貰えるみたい。でも、65歳からなので、定年退職後、どうしようか?みたいな。
主人は繰り上げで貰うつもりだったみたいだけど、繰り上げたら一生30%引き。それならば、65歳まで、どうにかバイトとかしてもらって、遣り繰りした方がお得と判断。そのためにも、貯金!
貯金しかないことを実感。
主人は、今月誕生日だったので、もう51歳。
残りがあまりないので、ちょっと焦るー
歳をとるのは早いよねー

日記)ここ1ヶ月くらい


話題:最近のまとめ
平日、主人遅番
昼まで寝て、主人を昼に叩き起こして昼食を作ってもらって、食べたら寝る。寝ぼけながら、いってらっしゃいを言い爆睡。夕方起きて、ポケモン。帰ってくるまで、ダラダラ。帰ってきたら、コロナウィルスの新情報交換をして夜中3時頃に寝る。

平日、主人夜勤
好きなだけ寝て起きたら、ご飯を作ってもらって食事。昼過ぎまで、主人とダラダラ。主人が寝たらポケモンかYouTube。
夜主人を送り出してから、寝る努力。無理ならYouTube観る。限界きたら寝る。

土日、主人とショッピングしたり、お喋りしたり、ダラダラしたり。
土日が1番幸せ(*´∀`*)
ポケモンお休み、YouTubeは観る。

全体的に生活リズムが乱れてる。特に睡眠。でも苦には思っていなかったりする。限界きたら勝手に寝るしね。特に時間に縛られた生活をしているわけでもないので、困らないし。寝てればそれだけ煙草吸わないので、節煙になるしね。
1日6本目標だけど、2本が未だ減らせない。でも20本から、ここまでへらしたのだから上出来?
そのうち減るかな?
ドクターペープがあまり効力を発揮してくれなくて困る。まだ完全にベープ移行は難しいかも。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ