話題:お気に入りのアクセサリー
どうも、最近よく眠れているせいか、少し落ち着きました。
で、服の方は、あらかた揃ったので、アクセサリーに目移りしています。
子供の頃に憧れていたのは、ティファニーのオープンハートのネックレス。しかし、私は金属アレルギー…
そう思い諦めていたのですが、この度、ニッケルフリー(ニッケルを含まない金属)という金属アレルギーの人でも大丈夫な素材のアクセサリーを見つけました。
ポチッたのは先月で、イアーカフですが、これがホントに痒くならない。痛みもない(耳に引っ掛けるだけで、耳たぶを挟まないから)
イヤリングは好きなので沢山持っていますが、痛いのがイヤで身につけてなかったんですよね。金属アレルギーなので、肌に触れる部分には、透明マニキュアをつけておかなきゃいけないという手間もありますし。
因みに大ぶりなリングタイプのイヤリングが主です。ほら私、バブル期引っ張る女だから(笑)
イアーカフは、それらに比べると小ぶりですが、存在感はあるもよう。色はシルバーです。
でまあ、これを期にアクセサリーを全てニッケル素材で統一しよう(つまり買おう)と画策中です。但し、指輪とアンクレット以外。
アンクレットは、ただ単純に目立たないからですね。靴下履くから邪魔になるし。指輪は、私の手は赤ちゃん手なので、痩せてもサイズが大きくなってしまうからですね。骨が太いので、痩せても9号とか入りません。
なので、買うのはブレスレットとネックレスですね。
ただ、シルバーで揃えようか、はたまたピンクゴールドという新しい色に挑戦するか悩み中。
主人は、たぶんシルバー推しかな?
まあ年齢的にもシルバーが似合ってるかもしれないですね。ピンクゴールドは若々しい感じがするかも。
もしかしたら、主人もお揃いを欲しがる可能性はありますけどねー
私がチャラい男性が好きなせいなのか、なんか私がアクセサリーを身に付けていると、途端にジャラジャラつけ始める(笑)
因みに主人のアクセサリーは私が主人がヒモ時代に買ってあげたものですね。大事にしてくれているのは有り難いです。でも指輪はない。私がつけないから(笑)
主人がつけるのは主にゴールドのネックレスとブレスレットです。なので欲しがるとしたらゴールドでしょうね。
因みに主人は、お揃い好きです。
携帯も色違いで、お揃いです。
その為、スマホからガラホになった主人です(笑)
ゲームアプリとか出来ないから安く済む(笑)
二人でau払いと電気代合わせて、息子の携帯代の半分です(笑)
私が多少アクセサリーを買っても、大丈夫。まあ次に買うのは、今月末か来月初旬かな?
もう買うのは決めているので、あとは主人に色の相談くらいかなー
金属アレルギーでアクセサリーを諦めていた人、ニッケルフリーがオススメですよー
また、イヤリングは痛い、ピアス穴は開けたくない人にはイアーカフがオススメでーす。
因みに私はピアス穴など、恐ろしくて開けなかった人です(笑)