mental)ちょっと復活


話題:メンタル
人間、ちゃんと寝て休養すれば、なんとかなるもんなんだなぁ…と改めて実感しています。
このまま落ちていくのか不安だったのですが、土曜日に薬が増えたので、ようやく眠れるようになりました。それに伴い、気分も少し落ち着きました。疲れていただけだったのかな?制御出来なくなった時は焦りましたが、無事に制御力も戻ってきました。良かったー
しかし見事に煙草の本数は元に戻ってしまいました。煙草は…ちょっとまだ先かな…
とりあえずダイエット先決。まとめてやると、また疲れきってしまうからね。

日記)最近のコーデ


話題:コーディネート

春ですね。まだ風は冷たいですけど。
しかし春ですね。
去年末から、太っていくのを放っておいたら、去年着てた春コーデが着られなくなりましたので新調しました。まあ、その前に太っていた時のコーデに戻すという手もあったのですが、ちょっと気分じゃなかったので。
下からいきます。サンダルはいつものローヒールサンダルです。靴下はトップの色に合わせて、取り替えてます。
新規参入1。ボトム。ブラウンの膝丈タイトスカートです。
新規参入2。トップス。紫の七分丈Tシャツです。
新規参入3。トップス。チェリーピンクの七分丈Tシャツです。
春に着れそうな七分丈シャツが青しかなかったので、色のバリエーション増やしました。これで、ヨレヨレになるまで、春のトップス買わなくて済むぞー
ボトムも、しばらくは大丈夫でしょう。痩せるし。痩せたら痩せたで去年のがあるし。まあ、それ以上に痩せたら買うしかないけど、そんなに早くは痩せない痩せない。(ヾノ・∀・`)
たぶん、ある程度いったら、止まると思ってます。
夏服のトップスも、ついでに買ったけど、それは夏になったら発表します。
まあトップスなんかは、オーバーサイズが元々好きなので、着潰す予定です。
さあて、これでしばらく服買わなくて済むぞー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

diet)ダイエット再熱


話題:ダイエット再開
ちょっと体がヤバくなってきたので、ダイエット再開しました。
ヤバくならなかったら、放っておこうと思ってたのに(苦笑)
しかし、やると決めたら、やる女。
今回は、先ずは足りない酵素補給!
運動?それも、出来ないくらいヤバくなってるからね。それは追々。
でまあ、早速、麹の生酵素を入手し試したところ、たった3日で効果出た。これには私も驚いた。
ベルトの穴一個分減った。たった3日だよ?スゴくない?
これで、分かったね。何が足りなかったのか?
ズバリ、酵素だね。
そうだろうなー
腸内改善は出来てるはず。食物繊維不足も解消。栄養バランスは整ってる。食事量も過食時期より減った。運動は、体がヤバくなったから出来ていなかったけど、何故に減らないのか不思議だったんだよねー
そうかー酵素かー
そりゃ私も若くないから、酵素量減ってるよね。
ああ、食事量は酵素を飲む前と減ってないよ。下手に抑えつけると、ストレスでまた爆食いするのが目にみえてるからね。
それで、痩せてはリバウンド、痩せてはリバウンドを繰り返してるわけだし。
一昨年は夏バテで痩せて、それから去年の10月くらいまで維持してたんだけど、鬱落ちして、制御効かなくなって爆食いして太ったからねー
私はストレスがピークに達すると爆食いするのです。昔から。それでも平常時までは制御出来るけど、鬱落ちしたら制御出来なくなるんだよね。(鬱により、拒食になる人もいます。私が過食タイプなだけなので、誤解しないで下さい)
でもまあ、そのあと気分が復帰。食事量も過食前に戻ったんですが、何故か維持にならず、チミチミと体重が右上がりに!
でもまあいっか、もう歳だしーって放っておいたら、肉体的にヤバくなりました。
いやー焦った焦った。運動も出来ないくらいヤバくなったから、食事量を一気に減らすことも考えた(人間食べなきゃ、勝手に痩せる。でも筋肉も痩せる)のですが、それじゃあまたリバウンドするじゃんと思い、どうするものかと悩んでいたところに、和麹づくしの雑穀生酵素というものを知りました。生か…ホントに生なら、ワンチャンいけるか…しかし、値段がなぁ…
既に体内改善のために、けっこうな額使ってますから、悩みました。そんな時でした。いつも買い物するところで、麹の生酵素をみつけたのは。
この値段なら、お試しでもいけるなー
縛りもないしなー
そう思い早速、注文。到着した生酵素は、サプリタイプでした。和麹はカプセルだったけど…まあ効いたらラッキーかな?程度の気分で飲みました。
次の日、早速、体に違和感が。
あれ?昨日までの痛みが消えてる…
更に次の日、あれ?なんか、肉の盛り上がりが減ってる気が…
そして3日目。
今日は、たまたま出掛ける用事があったので、お出掛け服に着替えていると…あれ?ベルト穴の位置が土曜日と違う!!
ということに気付いた次第であります。
生酵素、恐るべし。

日記)しょっぱい涙


話題:今脳内再生されてる曲

王室教師ハイネのオープニング曲です。
この曲、ちょうど私が人間不信真っ盛り&主人の猛烈アタックに戸惑っていた頃の心情そのものの歌詞なんですよね。
人間不信なんだけど、なんで、この人は去らないのだろう?
傷つけても傷つけても、めげずに猛烈アタックするし、私がされたことなのに、さも自分がされたことのように怒ったりするし、なんだろ?この人。って思っていた時ですね。
今も、わりと近いものはあるんですけどね。なんで私を傷つけたのに、去らないで一緒にいるんだろう?なんで、お揃いにしたがるんだろう?何を考えてるのか、いまいちワカンナイ。でも側に居てくれる。看取ってくれるって言う。傷つけた反省はしているようですが、今のその態度が贖罪からなのか、好きだからなのかワカンナイ。
まあ本人は好きだからだと言っておりますが。なんか私に片想い中らしい。私は家族としか思ってないけどね。
ただまあ、この曲を聴くと、ちょうど今こんな感じって感じ。
受け入れたら、今までの自分が壊れてしまうんじゃないか?という不安、恐怖とか、まさに主人に猛烈アタックされてる時の私の心情。また、助けて欲しいのに助けてって言えない。それは甘えだ、自分を助けられるのは自分だけなのだと、その気持ちを否定し続けていた私。まあ今でも多少は、そうなのだけど。人に助けを求める前に、先ずは自分で。っていうのは、なかなか治らないですね。
まあそんな私にピッタリの曲が、この曲なのですよ。

日記)爆買い


話題:アクセサリー*
主人にアクセサリーのことを話したら、案の定、お揃いがいいと言ってきたので、指輪(二種)、ネックレスチェーン、ネックレストップ、ブレスレットをそれぞれ二種ずつ買うはめになりました。
ネックレスをチェーンとトップで別々に買ったのは、気に入ったネックレストップとチェーンの長さが揃ったものが無かったためです。
ネックレストップは鍵モチーフとオープンハートモチーフのものを色違いで、それぞれ2つ買いました。
ネックレスチェーンは主人がゴールド、私はピンクゴールドとシルバーを注文しました。
ブレスレットはインフィニティモチーフでゴールドとシルバーを。指輪はカジュアルリングを色違いで2つ、ピンキーリングをゴールドとピンクゴールドで。
素材はステンレスです。
いずれは、サイズフリーの指輪をゴールドとシルバーで買い、それを結婚指輪にしようと話しました。これは、金属アレルギーのせいで、今まで主人との間に結婚指輪を買っていなかったからです。
安物でもいいの。結婚した時は要らねーと思っていた結婚指輪でしたが、今更ながら、あってもいいかな?という気になりました。
それにしても、どれもこれもをお揃いにしたがる主人には参りましたけどね。二人分だから2倍になるし。しかもリングのサイズは勘(笑)
入らなかったら、ネックレストップになる予定です(笑)
因みに主人の方が指細いです。まあ、普通の手だからね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ