話題:幸せを、ありがとう。

ふと、このブログ何年やってんだろう?と思った。
もう12年もやっていた。
その前からも、ちょくちょくサイト作ったりしてたから、ネットにハマってかなり経つ。もうその頃には大鬱発病してたけどね。
そして、ふと振り返る人生。
子供の頃は幸せじゃなかったね。
初婚7年も幸せじゃなかったね。
あーでも、ゲームには出会えたか。この頃くらいから少しずつ、小さな幸せに出会えるようになったかな。
1番のキッカケは、やはり妊娠。正直、私に子供が育てられるか不安だったけれど。だって、子供にどう接していいか分からなかったから。でも、子供には、けっして嘘はつくまいと決めていた。私が子供の頃、親の嘘で傷ついてきたから。私の子供の時のようには、けっしてしまいと誓った。
私の子供が幸せだったかどうかは分からない。だけど、私は幸せだった。
主人に出会って、結ばれて…辛いこと、悲しいこと、苦しいこともあったけど、やっぱり全体的に見たら幸せだったと思う。
私を否定しない、私を認めてくれる初めての人。
まあ喧嘩もしたけどね。
酷いこと言われたこともあったけどね。
でも人生観を変えるキッカケをくれた。
私と一緒に子育てもしてくれた。
息子と主人は喧嘩多いけど、男の人同士になると、そういうもんなんだと。照れとか、同属嫌悪とかあるらしい。
まあとりあえず、まだ半分はいかないけど、半分近くは幸せかもしれない。
今からまだ、この幸せは続くのかな?
もう物欲は満たしたかも。コレクションいっぱい嬉しい(*´▽`*)
人生が終わる時に離れ離れになるのは辛いけどね。私が死んだらメリカリ行きか…
レア物沢山あるんだけど、継ぐ人もいないしね。息子が継いだとしても、現段階では、その次がいないしね。それが悲しい(T-T)
まあでも、あと30年は一緒にいられるかな?
30歳で死ぬつもりだった私が80歳まで生きたいと思うなんて進歩したなぁ…
30歳で死ぬ予定だったから、生き急いだ感じはあるね。なんで30歳で死ぬと思ってたんだろう?
もう覚えてない。
長生きしても苦しいだけだと、たぶん思ってたんだと思う。それまでが苦しいことの方が多い人生だったから。
でも今は違う。考え方が変わった。
人生、苦あれば楽あり。
今は、楽しいことの方が多い。
息子との関係も良好。主人との関係も良好。
このままいくと、きっと老後も幸せでいられそう。
三人が幸せなら、私はそれが幸せだと思うな。
そういう考えが出来るようになって、私は幸せです。
息子と主人には感謝だねー