mental)緊急診察


話題:精神科
診察日じゃないけど、病院に行ってきました。
震えが止まらなくて、参った。
症状を伝えるのも勇気いるんですよね。
薬が追加で増えました。

mental)烏滸がましい恥ずかしい勘違い


話題:メンタル
たぶん、子供の頃に大事にされなかった子は、大人になっても大事にされない。
一生懸命頑張っても、尽くしても、大事にされない。
それはたぶん、大事にされる方法を仕草を知らないからだと思う。
私なんかが大事にされているなんて、烏滸がましい恥ずかしい勘違い。
一生、大事になんかされない。

mental)酒に逃げる


話題:メンタル
普段は薬があるので酒を一滴も飲まず生活しています。
もうかなり経つけど、久し振りに酒に逃げてます。現実逃避したい。
主人が私を放っておいた挙げ句、1番思い出してはいけないことを思い出しました。
それが何かは言いたくない。
でも、あの日あの時、私のメッキは剥がれ落ちました。
安っぽい私、誰にも大事にされない私が残りました。
襲いかかるのは孤独感と虚無感。そして、ちっぽけな私。
酒に逃げても、どうしようもないことは分かっています。でも逃げずにはいられない。
私は愚かです。

mental)低迷中


話題:メンタル

夜殆ど眠れない。
やっと眠れるのは、朝方数時間。
気分が低迷している。
なんとか這い上がろうと試行錯誤しているけど、上手くいかない。
強く感じるのは孤独感と虚無感。
このまま二週間過ぎたら、さすがに申告かな…

小さな復讐


話題:復讐

あれは父がちょうど、ハゲかけで悩んでいた頃。私は私なりに小さな復讐をしていました。
テレビでムテキングという番組があったのですが、そのアニメでタコの宇宙人が毎週『タコの頭にハチマキ巻いて、キューっと絞めても絞まらない。あっちいってツルリ、こっちいってツルリ』という歌を歌っていたのです。
私は父が悩んでいたのは知っていましたが、日頃の復讐として、その歌を毎週歌ってました。
父に咎められたこともあったのですが、『ん?歌を歌ってるだけだよ?』と素知らぬ顔をして歌い続けました。
ただアニメで流れてる歌を歌っているだけなので、父は叱れないまま。
子供の私にとっては、精一杯の復讐でした。
しかし効いたっぽいです。
まあ、そのあとは開き直って、逆に剃っていたので、その時だけでしたけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ