やっと設置と設定終わったー!
Wiiと比べ、メチャ設定面倒。
Mii作るのに時間掛かったしね。

あと、Wiiフィットをするための設定も大変だったよ〜
試行錯誤の上、取説何回も読んで、やっと設定出来たー!
しかもWiiゲーム(Miiを使用するゲーム)するには、またまたMiiを作らなきゃいけなかったしね。
そこは統一してくれよ〜
二度手間じゃないかー!
まあでもコレで明日からはWiiUでの測定になります(^^)

それはそうと、WiiUの何が大変かというと、兎に角、WiiリモコンもWiiボードも、更にはWiiU付属のコントローラーまでもシンクロさせろ!というとこですね。
あっ因みに、WiiのゲームするにはセンサーバーをWiiUに接続しなきゃいけないよ。その上でWiiリモコンとWiiボードをシンクロさせなきゃいけません。
なので、WiiUとWiiを同時に稼動させるにはセンサーバーが二本要ります。
まあ、とりあえず今日は、Wiiに繋げてたセンサーバーで対応。
後日、センサーバーをもう一本購入しなきゃなぁ…
(※Wiiリモコンは既に一本予備がある)

ああ因みに、WiiからWiiUへ、セーブデータのお引越が出来ます。
但し、インターネット環境がある場合のみですが。
うちはインターネットにWiiUを繋げてないので無理でした。
だからWiiUでWiiのゲームやるなら、全部、最初からよ〜
ふむ…太鼓の達人…最初からか…なかなか大変だな(笑)