※ネタバレ中

◆8日目 ラストデイ
世界を復元するか、ポラリスを倒すか選ぶ。
但し、復元した場合、今に過去を上書きする形になるので何が起きるか分からない。

とりあえず世界を復元するを選択。
実力を試すための戦闘。
戦闘終了後、ジャアクフロスト合体可能に。

ポラリスに到達するにはターミナルの強化が必要。
ターミナルの強化をするため残った一つの龍脈を利用することに。
一同、残った龍脈の下へ。
ここで龍脈の龍と戦闘。
弱点無し。物理吸収、電撃反射。
戦闘終了後、一同、ターミナルがある大阪へ。

ターミナルを強化すると憂う者が現れる。と同時に彼が最後のセプテントリオン死兆星のアルコルだと判明する。
アルコルとの戦闘。特に弱点無し。形態変化で耐性変化。
一段階目は万能攻撃が有効。
また、死兆星攻撃を仕掛けてくるので、アムリタがあると楽。
二段階目は弱点が打撃だが、攻撃すると必ず猛反撃をしてくるので、仲間に打撃反射の耐性をつけておくと楽勝で勝てる。

戦闘終了後、ポラリスへの道が開く。

強化ターミナルからポラリスへ。
ポラリスと戦闘。
一段階は各ダイン(個別攻撃)があれば楽。
二段階は自分らとの戦い。
三段階目は巨大化ポラリスとの戦い。
三連戦なので、MPが足りなくなる恐れあり。

一回目…三段階の序盤で死亡…
どうやらレベル全然足りないっぽい(*´Д`)=з

二回目…レベル69
見事、ポラリス撃破。
ポラリスの左右の腕は倒しても、時間が経つと復活するので、中心のポラリスを叩いた方がいい。
だが、中心に居ると、中心のポラリスがダメージ500のスーパーノヴァを放つので、中心で戦う仲間はHP500以上必要。また、回復させるためにメディアラハンを使える仲間を入れておく必要がある。
更に、ポラリスB(向かって左)が打撃攻撃を仕掛けてくるので、物理反射、物理吸収、物理無効のいづれかの耐性を付けた仲間で挑むのが望ましい。
因みに私は、大地、パラスアテナ、スサノオorセイテンタイセイで挑みました(^^)
主人公は専ら、中心から少しズレたところで、雑魚キャラ引き付け&撃破を繰り返しました(笑)

戦闘終了後、世界復元。
地下鉄の駅。大地と話している途中に維緒が。
そして三人は遊ぶ約束をして地下鉄の駅を出る。
で、エンディング(^^)

エンディング後
二周目以降の引き継ぎ要素
・悪魔全書
・解禁した悪魔合体
・追加要素(サバイバーズアワード)
これまでのプレイ実績に応じた様々な特典選択。