話題:最近見た夢

以前は、よく見ていた。
いや、よくというか、寝たら悪夢しか見なかった。
寝るのが怖かった。
気がついたら寝なくて平気になっていた時(躁状態です)、どれだけ喜んだことか!
でも、しばらくして倒れた。
体が自分の意思通りに動かせない恐怖、苛立ち、そして、再現夢と悪夢の連続…
とうとう私の頭は狂ったのかと思ったよ。
病院に行って病気だとわかって…
それでも悪夢は消えなくて…
一軒目の病院の先生と喧嘩して、行かなくなって…
しばらくは病院不信だったけど、また病院行く気になって…
二軒目の病院で正確な病名を知り、悪夢は不安の表れだと知った。
それから寝ることを怖がることはなくなった。
それから、処方された薬を飲んで寝たら、どういうわけか、普通の夢を見た。
初めてだった。悪夢と再現夢以外の夢。
それからは悪夢より普通の夢が多くなった。悪夢を見る方が珍しくなった。
そして管轄外とのことで、今の病院に移って…
最初は不安だったけど、少しずつ慣れて…
悪夢はまた見るようになったりしたけど、夢の中じゃ超ビビってるけど、起きたら、あっ不安なのか私…って思うようになって…
慣れてきたはずなのに…やっぱり連日はキツいです。不安がってるだけだとわかっていても、悪夢超怖いです。
単発ならいいんですよ。でも毎日なんですよ。心休まらないです(T-T)
目が覚めたら、既に疲れてる状態です(T-T)
でも、主人や息子の前では明るく元気に振る舞ってしまうんですよ。これは条件反射なんで、どうにもできないんですよ(T-T)
そして更に疲れを加算させるんですよ(T-T)
早く連日悪夢から解放されたいです。
無理…なんだろうなぁ…
はぁ…