話題:メンタル

最近では珍しいことではありますが、明日、診察で全てを正確に伝える自信がないため、ここに明日告げる内容を整理して書きたいと思います。ホントはパソコンに打ち込んでプリントアウトすればいいことなのですが、あいにくプリンターの前に巨大なタワー(CDケース)を立ててしまいましたので、明日はこれを見ながら伝えたいと思います。

●睡眠状態
寝付きが悪く就寝時間が夜12時を越えることもあります。
一度寝てしまえば、早朝まで目が覚めませんがかなり眠く、トイレに行ったら、また寝ます。
朝8時頃に目が覚めますが、まだ眠気が続き、完全に覚醒するのは朝9時過ぎくらいです。

●心理状態
とても不安定です。
明るくなったり、暗くなったり、イライラしたり、寂しくなったり…そういうのが一日のうちに何度も繰り返されます。
特に明確な不安はありませんが、なんとなく不安です。
体重が減らなくなったので、焦りを感じます。
増えてはいないのですが、食事をする度に体重が増えていってしまうのではないかという恐怖を感じます。
あと、誰かから嫌なことをされたわけでも、言われたこともないのに、自分は必要とされていない、自分が死のうが生きようが他人は気にもとめていない、その価値がないと思ってしまいます。
それが自分の思い込みだとは思っているのですが、どうしてもかき消せません。
日によっては、主人もそういう風に思っているのだと、思ってしまいます。

以上、明日告げるポイントを挙げてみました。
あとで書き加えたりすることがあるかもしれませんが、今のところはこれで終わりです。
あー明日が怖い…
携帯片手に挑みます。