話題:メンタル
どうもこのところ調子が悪い。
なんで調子が悪いんだろうと思って出た結論。現在、思考が鬱寄りになっているということ。でもまだ完全ではない。
今日は主人に、つらつらと自分の半生を語った。主人にとっては何度も聞いたはずの私の半生。主人は嫌がることなく聞いてくれた。
何度も人を信じようとして挫折したこと。自分が恋愛の対象になるなんてことを考えたこともないこと。そのせいで、自分に対する真剣な想いに鈍感なこと。
これまでの経験のせいで、つい自分は利用されてる、バカにされていると感じるということ。自分に自信がないこと。
今までの経験から主人のことも半分しか信じられないこと。
主人は私が信じた頃に必ず何かをやらかしてきたから…
今は、お荷物とか思ってないって言ってくれるけど、未来なんてどう変わるかわからないから…人の気持ちなんて、どう変わるかわからないから…
そんなことをつらつらと話していた。
本人には私を裏切った自覚はなかったみたいだけどね…なにも他の女にうつつをぬかすことだけが裏切りではないから…
こんなこと普段は思っても口にはしないのに、雨のせいなのか、気持ちが沈んでるからなのか、何故だか主人に聞いて欲しくて…もう裏切らなくて欲しくて…
裏切られることには、もう疲れた。
最初から利用されてると思っている方が楽なことを知っている。でも人を信じたくて抗ってる。
たぶん、いろんなことが一気にありすぎて、疲れちゃったんだろうな、私。
コロナの心配もしなくちゃいけない、家族分。ローン組んだので金銭面の心配もある。ここ最近はマトモに眠れていないので自分の精神面の心配もある。
なんか…そう…たぶん、鬱気味になったんだと思う。
エネルギー使い果たすと、鬱気味になるからね。休養して、また元気にならなくちゃ。我ながら面倒くさいね。