話題:ご近所トラブル

うちのご近所さんは、皆さんご老人ばかりになってしまわれました。
年金生活ですることもないのか?
はたまた仕事をしていないので、曜日感覚がずれてるのか?
変な曜日に、用事を行ってきたりします。
それでも、今までは、ご近所というのもあり、こちらの方が若輩者ですが、物言いが丁寧ではありました。
ところが!
ある夫婦にだけ、困っています。
半分だけの約束をこちらは市に取り付けてある土地(駐車場)に、妻の方は自分側の陣地に自分の車が停めれるくらいの幅のガーデニング。それだけではあきたらず、うち側の陣地のわざと空けて停めてる位置の後ろ側に畑を作り始める始末。勿論、無許可で。しかし先に住んでいたということもあり、ご老人だからと、こちらの邪魔にならなければいいのか?と、黙っていました。
まあ、何かあっても、そこに作ってる方が悪いので、うちは知らん。
さて、では夫の方は?というと、最近になって何かと威圧的。他人に物を頼む時は、年齢に関係なく普通、丁寧に頼むと思うのですが、今年はいきなり月曜日だというのに『木の枝切れ!』ですよ?
あっ何様よ?
しかも月曜日(笑)
普通は仕事ですよ?普通に仕事でしたけど、なにか?
それで、今日から主人が休みに入ったので、うちの用事を済ませ、早速枝切りに。
その間中、付きまとわれ、あれやれ、これやれと命令口調。そして、そこは前回も届かないことで、諦めたとこまで切れ!と。
もう老害ですね。
主人曰く、たぶんボケ始めたのだろうとのこと。ボケると、本性が全面的に出るそうなので、もともと高圧的な方なのでしょう。その息子も、粗暴で、なんでも喧嘩でケリをつけようとしてきたことがあったので、本来が高圧的威圧的人間で、子供もその背中を見て育ったから、粗暴なのでしょうね。
あー、今から更にボケたら、どうなるのでしょう?
本格的に揉める前に、病院ないし、施設ないし、逝くないし、してくれないかなー
ボケ老人って、迷惑だからね。まあ迷惑じゃない人もいるみたいだけど、うちのご近所さんのボケジジイは老害です。
あー、考えたくない。憂鬱になるからね。