スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サナギラス

って、どうやって瓦割りするんだろ…手がないのに(^-^;)


どうでもいいことこっちに書きだしたら、リアルタイムあんまり更新しなくなったな;;

ネットマナー

話題:ネットマナー&ネチケット


とある某芸人さんの某非公式ファンサイトの話...



某芸人さんの情報を書き込む掲示板があるのですが、そこは既出な情報は書かないで欲しいとルールにあります。

けど、書き込む人はちゃんと確認しないで、既出の情報を書いてしまう時があります。

もちろん、それはいけないことだと思います。


だけどその既出のことを、「その情報は既出です」とか書き込んで注意する人がいます。


その掲示板は情報掲示板なのに、明らかに関係ない書き込みだと分かりますよね(誰に聞いてる)。


掲示板の注意事項に書いてあるのに、わざわざそれを書き込むのもどうかな…と思います。

見ている人は、そんな書き込みは望んでいません。

見ている人じゃなくて、その人だけに言いたいだけじゃないですか。



一番いけないのは、管理人さんかと思います。

記事を削除したり、編集したりできないのです(書き込んだ本人が)。普通、自分で削除パスも項目にあったら、何かあった時の為に絶対に必要になりますよね。

面倒くさいかもしれないけど、やっぱりそれはちゃんとやるべきだと思います。


実際私もファンサイトの管理人をやったことがあって、他の管理人さんにアドバイスされたことがあります。


誤字あった時とか、やっぱり書き直したい、と思いますよね。


この書き込み不要だったかな…と思って削除したい時、ありますよね。




管理人さんが忙しいのは分かるけど、サイトの管理人として、ちゃんとやって欲しいです。マナーの一つだと思います。




そうすれば、既出書き込みも勝手に消されたら、書き込んだ本人は分かると思いますし、次からは気を付けると思います。



ただ、物分かりがいいかは別ですが…;;





見ている人みんなが楽しめるような、理想なサイトにしていきたいですよね。





なんか下手に御託並べてすみません;;書き方ド下手です;;




ここまで勝手な意見を読んでくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

あなたもみんなが気持ちよく楽しめるようなサイトを作っていきましょう(笑)






そんな私はポケスペの夢小説サイトを作ろうか迷い中ですが(笑)(小説はいくつか出来上がってたり)

もしもバトン

こんな時、どうフォローしますか?セリフをどうぞ!



◆シ〜ンとした集会で『プ〜』とオナラをしてしまった!

⇒知らないフリ(^^;)バレるかな;;

◆ズボンを逆に履いてた!

⇒ジャージならあり得る;;何ともない顔でトイレで直す(^^;)

◆鼻毛が出てた!

⇒鼻かんだ隙に…(笑)

◆ヤクザにぶつかってしまい絡まれた!

⇒想像もしたくないのでスルー;;

◆一人で歩いてる時に転んでしまった!

⇒これも何ともない顔で…;;怪我したら(顔)、ハンカチで抑えながら家に戻る。足なら薬局で薬買う

◆学校に遅刻してしまった!

⇒サボる

◆『Aちゃん臭いよね〜』と…Aちゃんに聞かれてしまった!

⇒?意味がイマイチ…Aが自分で臭いと言ってるの?

◆目の前でカップルが喧嘩してるよ!

⇒スルー。自分にどうしろと…

◆まわして欲しいみたいだよ!?

⇒アンカーで

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ