2017.03.09 Thu. 22:49



話題:ダイエット記録


ためてしまったので、ここ数日のまとめ。

3/5 日曜日
・50.1キロ
・朝…牛乳
・昼…ミートソースパスタ半分、ゆでた菜の花、煮付けの残り(しいたけ、こんにゃく、にんじん、凍み豆腐)
・スパークリングワイン、フライドポテト
・ベローチェのミルクティー
・夜…ピッツァプリマヴェーラという素敵なピザ(菜の花とモッツァレラチーズ!)、前菜の盛り合わせでタコのマリネやら野菜のオイル漬けやらイワシとレーズンと玉ねぎを合わせたものやら
・ファミマのカフェラテ


休みの日の食生活すごいな。
朝は仕事で時間なくて牛乳を流しこんで行きました。
夜はおでかけごはんだったため、ワインとポテトのおやつ→お茶→本チャンごはん。
ピザは以前行きそびれたお店で。
石窯で焼くピザ、美味しかった!
前菜も、この値段でいいの…?というクオリティと量でした。
また行くぞ〜


3/6 月曜
・50.3キロ

月、火は具合が悪く色々忘れてしまった…


3/8 水曜
・50.5キロ
・朝…目玉焼き、牛肉玉ねぎ炒め、ゆでた菜の花、ワカメのみそ汁、ヤクルト
・昼…パン屋さんのパン(ソーセージが入ったやつと、卵が乗ったやつ)
・お昼に食べ残したパン(ちっちゃくて丸いけど肉が挟んである可愛いパン)
・夜…ハンバーグ、サラダ、白菜のスープ?煮物?、人参マスタード和え、トマト
・チョコ一粒


3/9 木曜日
・50.4キロ
・朝…目玉焼き、キャベツとわかめのスープ、つぼみなのおひたし
・昼…お弁当(カレー味ピラフ、豚肉、コロッケ、つぼみなのおひたし)
・おせんべい、グラノーラ
・夜…かに玉、ゆでた鶏肉、サラダ(トマト、もやし、きゅうり、水菜)、焼き芋、チーズ
・ミルクティ

流れる季節の真ん中でふと陽の長さを感じちゃう日でしたね。
夕方なぜかとてもお腹がすいて、会社に常備してるグラノーラを食べちゃった。


見てれば分かると思いますが、ダイエット記録と言いつつ、普通に食べてます。
あんまりキツキツだと続かないので、体重をはかる(でも1.5キロくらいの増減はほとんど気にしてない)のと、朝と夜に炭水化物をなるべく控える〜というユルルール。
特に朝は炭水化物とるのをやめたら眠くなりにくくなったので、それは自分に合ってるのかも。
炭水化物取らない分、肉と野菜はがっつり食べたい。
あとはパンとか食べる時も焼きそばパンとかメロンパンじゃなくて、ソーセージとか乗ってるものを食べる、とかね。


それくらいしかしてないけれど、最近ジーンズのサイズがツーサイズも下がったの。
食生活のせいなのか、仕事のストレス等なのか。
入社してもうすぐ2年になるんですけど、1年目と2年目の健康診断でウエストが7センチも痩せたんです。
看護師さんに どうやったんですか? って聞かれたのを覚えている!
私もわからない!

でも学生の時はほぼ毎日おやつ食べていたし生活が今より不規則だったし、そういう細々したことが関係しているのかもしれません。






ガリシア船の午前
-エムブロ-