スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わー


話題:ひとりごと

 すっげー久しぶりに奪還屋とか王ドロボウとかなついものを見た。げんしけんも見てましたよ。二期が合わなくてぶん投げたけど。

 赤屍さん好きだったのばねさん。あの手のキャラは元から大好きだったけど、もう見事な迄にストライクだったのでしばらく帰ってこれませんでした。
 花月さんも大好きだったけどね。いかにも保志くんの演じるキャラだよねって思いました。やめて下さい、発作が起きる。声ヲタ時代の悪い病気が治ってないんだから。

 懐かしくなって久しぶりに視聴始めたけど相変わらずこの絵好きだなあ。いつか原作読みたい。

 あと読みたいっていったらFE覇者の剣。それとロト紋。

 色々気になる作品は幾つかあるものの少年誌系は手を出すのは勇気がいる。昔見た時に感じた独特の苦手意識が未だに取れない。
 アニメは慣れたんだけどコミックはなあ……まだ慣れん。

続・マカロン食べたい


話題:ひとりごと

 月に一回のあれのおかげでなんか一人でイライラ棒でもやってる様な心境の篠宮にございます。本当に些細な事でイラッとするからおこゲージの上昇率が夥しい。

 マカロン食いたい発言してから未だにマカロン食べられてないのでいい加減見つけたい。コンビニあるよな?置いてたよな?って記憶を頼りにコンビニ片っ端から梯子してんのにわざとやってんのかってレベルで駆逐されてる。
 ケーキ屋にはあるんだけどね、あれもこれもって物色してたらお財布に優しくないので、何個か積めてあるコンビニさんの方が好きなんだけどね。誰だ買い占めてるの!!

 マカロンって言うとキュアマカロンさんが脳裏を過るのですがあのお姉さんは猫耳ついてない方が絶対可愛い。あとショコラさんの変身バンクに気合いが入り過ぎててスタッフさんが怖い。ほんと引くくらいぬるぬる動きよるからどんだけ描いたんだろうって東映アニメスタッフ様のやる気が恐ろしい。

 昔プリキュアの映画でお菓子の国でプリキュアさんがお菓子にされるってシーンがあったんですが私はレモネードのビスケットが食べたい。
 どんなお菓子も美味しく感じないムシバーンのおじさんは、プリキュアのお菓子なら美味しいだろうって思って行動に出たんだろうけど、プリキュアさん自体に魅力を感じてはいないので「やはりこの程度か」ってがっかりしてる姿しか想像出来ない。でも多分プリキュアさん大好きな私が食べたらこの上なく美味しいんだろうなと思ってる。
 あの作品のテーマの一つとして、受けとる側の心がどうしようもないと、どんなものにも価値は生まれないとかいうものが含まれているのが深い。プリキュアさんなのに。

 紅水はシャーベット、緑檸檬はビスケット、夢原さんはチョコレートまみれになってたんですが、今見ると新手のプレイの様にしか見えない。夢原さんがいかがわしすぎる。
 これでgo出した東映さんも東映さんだけどそどそれ以上に私の頭が穢れてる気がした。

月の咎人

話題:落書き

 もう少し絵の技術が追い付いて来たら竹取物語の絵本を描いてみたい。

 その前にきちんと話の内容を把握しないといけないんだけど。
 昔見た絵本か何かのざっくりとした記憶しかないから原本の話を良く知らないっていう。そもそもその原本自体失われて写本しか残ってないのが残念過ぎる。

わーい


話題:ひとりごと

 アスフェルド学園10話普っ通に『to be continued』だったでござる死ね。個人的には嫌いではないけど、こういう本編となんら関わりのないドラクエブランドに乗っかったネタをナンバリングでやるでないよ。そして普通に続くんじゃないよver4まで引き継がれたら私ドラクエ10卒業出来ないだろうが。

 もうあれだね、一ヶ月の間にver2とver3の本編駆け足でクリアして封印だね。忌々しい記憶と共に。11月にver4来やがるけどな。
 やらんよ。リアルタイムではやらんよ。オンゲを配信待ちながらリアルタイムでなんて苦行を誰がやるか。私はセーラー仏陀の新作を見なければいけないというのに。もうこの人のゆっくり実況見てたら私もセーラー服来て拝聴せねばならない気がしてくるから困る。流石全年齢対象のハートフルRPG。如何わしい単語とか謎のセーラータイムとかあった用な気がしなくもないがまあ気のせいだろう。さあこれを読んでるどなた様もありがたいセーラー服への道を開くのでございます<●><●>

 心にいつもセーラーを。篠宮。








 ……誰か星の欠片かきつけ草を下さい……。

ただいま


話題:ひとりごと

 ともあれ現実に戻って来た訳ですがこの惨状どうしてくれよう。この瘴気を撒き散らす癖をなんとかしたい。なんだろうね、『闇に堕ちた篠宮さん☆4』的ななんかもう表現するのも正直面倒臭い。まったくもうぱるぱる言ってんじゃないよ、子供っぽい嫉妬をする永遠の17歳教徒。篠宮さんはいのうえきくこじゅうななさいさんを教祖とした十七歳教を強く支持しております。わりとしょーもない事に全力投球したいこの頃。真面目な話は『今したくない!』と美墨先輩を見習って逆ギレかまそうと思います。あの人の持論はわりと共感出来る。『自分が大事。だから友達も大切』。まあ篠宮さんに友達はいませんが。近々家族もなくなりますが。まあ、まあ良いんじゃないの?って思えるくらいの余裕は出来る様になった。お一人様人生も悪くないんでない?干渉される事も、余計なもの背負わされる事もなくなる。私の思想だと生涯ぼっちだけどね。人間関係とか煩わしいもの全部捨てて世俗から離れて盛大な引きこもり生活がしたい。

 家族に囲まれた暖かい暮らしを憧れない訳ではないけれど、私の性格的にそういうのは望めないというのはもう嫌という程味わったからもういい。真っ当な人間関係なんか築けないのに、誰かと生きる事なんか出来る訳がない。
 これは果たして『悪』い事なんだろうか。
more..!
←prev next