スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんな大晦日で大丈夫か?


話題:ひとりごと

 悪い夢を見るのが怖くて眠れない、とか子供か! みたいな篠宮氏でありんす。

 精神状態がすこぶる悪いので落ち着け、素数を数えるんだ……、とか適当に気をそらせてるけれど心臓ばっくんばっくんしてて吐きそう。
 ほぼ眠れなかったからね、仕方ないねと思いつつ体を暖める作業に入る。冷やすのが一番ヤバい。
 熱出る前か生理前かなんか他のイレギュラーかって色々様子見てるけれど、極度の不安(緊張)状態のせいで頭が回らない。夜中にパニック発作起こして跳ね起きてから寝てないからそろそろちょっと眠りたい。一時間でも休眠出来たら少しはましなんだけど、果たしてこの感情高ぶりまくった状態で眠れるだろうかと疑問。

 大丈夫じゃない。大問題だ。とこんな時にでも降って沸いてでるエルシャダイネタ。ルシフェルさんの台詞はやたら汎用性が高いから困る。

起きた


話題:ひとりごと

 一週間遅れながらグルグル完走ー! いい最終回だった。
 会社違うのに旧アニメ主題歌採用って、ほんと旧作ファン歓喜したんじゃなかろうか。

 でも一番今作のグルグルを愛してたのはスタッフさん達だよね。好きじゃないとあんなに大切に丁寧に作れないよね。おかげでたまに画面がとても汚ならしくなったけれどそれは原作仕様だから仕方ないね。
 漫画版は衛藤さん描くの飽きたの? ってくらいざっくり終わっただけにいいオリジナル展開だったと思います。

 ニケくんとくーちゃんのほっこりと胸が温かくなる様な話も少なくないのに、主にオヤジ(変態)共の主張率の高さのせいでなんとも微妙な空気になる。あとギップル。
 個人的にはバトルハートの塔でのレイドさんのポエム波が映像で見れたので満足。作者の謎の遊び心が溢れる回。
 あああと、ヴィヴィアンが逢坂くんでちょっとびっくりした。普段よりだいぶ低めの声で演技してたから気づかなかった。子安さんは自重という言葉すらなかったが。他にも何名かわかる方はいらっしゃったが見なかったことにしたい。皆さん遊び心が過ぎる。久しぶりに収録現場を見たいなあって思いました、まる。
 それにしてもまあいい勇者さまだった。先人のニケ役も大概レベルのおかしい人が起用されてたけど、今回の勇者さまは本当に嵌まり役だったと思う。芸の幅がやたら広いのにキャラが崩れないからすごいの見つけて来たなって心底感心してる。石上さんには今後も頑張って頂きたい。ちょっと粘着質に追っかけしようと思いました。声ヲタ時代の悪癖が直ってなかったようでやんすー。

気持ちの在り方の問題


話題:ひとりごと

 なんかさっしーの神社詣りだかなんかの番組やってたけれどあまりの「モノシラズ」っぷりに短気の篠宮さん軽くおこする。も、神さまの存在を軽視する様になった今時の人にそこまで求めるのも酷かね、と首傾げ。
 初詣は日々の感謝とお礼に参ることだよ。お願いしにいく場所じゃないよ。馬鹿じゃないの? って思ったけれど思うだけにした。普段感謝もお礼もしない癖に、自分の欲望の為に御前に参るその浅ましさに頭悪いんだろうか? と真面目に疑問しか浮かばない。

 格の高い方々だからまあそんなことでお叱りになりはならないけれど、顔も知らん他人が自分の社(家)に来て礼もせずお願いだけしてくる、っていう図を一度頭に浮かべてから行動して欲しい。どんだけ非常識なことか考えずともわかると思うんだけど。
 そんなことも思い付かない程に人の中から神さまの存在が遠くなってんだなーと悲しい。

 信仰しろって言ってんじゃないんだよ。ただ、いつも守ってくれてありがとうって、その心を忘れないで欲しい。祈願だけして感謝しに来ない輩が多くてもにょる。叶いましたありがとうございます、ってお礼するのが筋だろうがあああああってとてももやもやする。人にとって神さまってなんなんだろうね。ほんと。

起きた


話題:おはようございます。

 めっずらしくストーリー性のある愉快な夢を見れてそれとなく満足。コメディ映画一本楽しんだかの様な気持ちの良さ。摩訶不思議で頓珍漢なのはいつもの事なのに、それを統合する様なお話になってて実に謎の草。忘れる前に文章に書き起こしておこうかしら。書いてるうちになんだったっけ? ってなるの請け合いだけど。

 夢幻地獄ねぇ……?
 肉声だったのにすっと文字が頭に浮かんだのがとても不思議。流石夢だ。意味がわからない。

よいお年を!


話題:ラクガキ

 まだ更新するけどな。

 すっげーざっくり描いたせいでだいぶバランスが……。個人的には原作の銀髪セレニティ派。
 クリスタル絵は好きじゃないけどMOONPRIDE特典の描き下ろしアニメはとても好きです。四期はよ!
←prev next