2017/10/13 Fri 02:59
アントニオ猪木氏が維新・松浪健太氏の出陣式で歌う「♪小池にハマって、さぁ大変!ドジョウが誰だか知らないが〜♪」…の巻





話題:選挙







前職3人が立候補し、激戦の様相を呈する大阪10区。

参院議員のアントニオ猪木氏(74=無所属クラブ)が10日、大阪・高槻市で行われた日本維新の会の松浪健太氏(46)の出陣式で応援演説を行った。

猪木コールを受けてマイクを握った猪木氏は「元気ですかーっ!」と、お約束のフレーズで聴衆に語りかけ、大きな拍手を浴びた。

親交があれば党派にこだわらない考えを持つ猪木氏は、これまでの衆院選でも松浪氏の応援に駆け付けてきた。

松浪氏とは北朝鮮を共に訪問した仲で、猪木氏が最高顧問、松浪氏が会長を務める「世界平和友好議員連盟」を設立している。

そんな猪木氏は、暴走を繰り返す北朝鮮について「日本が先頭に立って戦争を起こしてはいけない。対話をしないで、どうして解決しますか? 戦後の流れはアメリカに『はい』と言わないと、しょうがない時代だった。私なりに言わせてもらえば、そろそろ日本も独自の一国として主張をすべきだ」と持論を展開した。

今回の衆院選で台風の目になっている小池百合子代表(65)率いる「希望の党」人気に便乗する候補には思うところがあったようで、唱歌「どんぐりころころ」を元に「小池にハマって、さぁ大変。ドジョウが誰だか知らないが」と歌った。

その真意を語るように「バッジをはめなきゃ何もできないだろうし、人気に乗るのも一つの人生だから、しょうがないけど、もっと腹をくくれ」と一喝した。

希望との合流を決断した民進党の前原誠司代表(55)については「何とか粘って、腹をくくって、男を張れ。国民にこびを売るんじゃなくて、俺ならこうだ、それでだめならしょうがないっていうピシッとした政治姿勢を、若い人たちにメッセージとして送らないと」と激励した。

同区では、民進党を離党し、立憲民主党に合流した辻元清美氏(57)が午前8時半過ぎ、高槻市で街頭に立ち「排除と分断から包摂と対話の、まっとうな政治を取り戻す」と決意を表明。

医師でもある自民党の大隈和英氏(48)は市役所前で自治体首長が駆け付ける中、「医療法改正など国民の命を守る政治に貢献してきた」と実績を強調した。

(東スポ発)














小池にハマって、さぁ大変♪

ドジョウが誰だか知らないが〜♪



ドジョウは前原だろう。

選挙のための野合政治をやるドジョウ!(|| ゜Д゜)

旧民進党に擦り寄り過ぎて、支持率駄々滑りの小池新党。(´д`|||)

もう投票前に終わったな。( ̄ー ̄)

しかし、猪木はマック赤坂とかわらないポジションにいるな。

当選するか、落選するかの差だけで。

マックよ、当選したら猪木を超えるパフォーマンスをみせよ!

選挙にハマって、さぁ大変♪

供託金はどこいった〜♪



ブー(^0_0^)



( ̄ー ̄)(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-