2017/12/14 Thu 02:17
永島昭浩氏が自宅豪邸を差し押さえか!?★金銭トラブルの過去も…の巻




話題:芸能ニュース








現在、「めざましテレビ」(フジテレビ系)のMCとして活躍する永島優美アナウンサー(26)。

出勤前のサラリーマンを笑顔で癒やす彼女の父親といえば、元サッカー選手の永島昭浩氏(53)。

ガンバ大阪などで17年にわたりプレーし、Jリーグ創生期を支えた。

いまは「みんなのニュースWeekend」(フジテレビ系)でキャスターを務める一方、日本サッカー協会・国際委員会委員の重責も担っている。

その昭浩氏が、実は今年2月、神戸に建つ自宅豪邸を差し押さえられていたのである。

昭浩氏には、理事として名を連ねていた財団が契約先から1,200万円の返還を求められるという金銭トラブルに巻き込まれた過去がある。

また自宅登記によれば、10年ほど前から数千万単位の借金と返済を繰り返している。

事情をよく知る胡散臭い人物は、こう証言する。

「差し押さえたA氏は、知人に儲け話に誘われ、永島氏と出会った。公正証書を交わし永島氏に数千万円を貸したが返金されなかったそうだ。催促すると『ちょっと待ってくれ』『私もだまされた』という返答だったため、弁護士を通し差し押さえに踏み切ったという」

昭浩氏は毎月分割で返済する約束を交わし、差し押さえは取り下げられた。

氏は本誌の取材に、「まあ大きな問題ではないです。僕は間違ったことはしていません」とコメントしている。

(週刊文春発)













借金まみれ。( ̄ー ̄)

迂闊に儲け話に乗っかるからだよ。

元アスリートには、この手の話が多い。

阪神の金本とか。

ちょろいのか?

うまい話には気をつけようぞ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-