2018/1/11 Thu 02:12
日本の拠出金はどうなる?★文政権の方針で宙浮く10億円の行方…の巻




話題:慰安婦問題



「反日で支持率を稼いでいる」★八代英輝氏が日韓合意めぐる文在寅政権を猛批判する!…の巻







10日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、弁護士の八代英輝氏が、日韓合意の現在をめぐって、韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権を猛批判した。

番組では、2015年に成立した日韓合意をめぐる、韓国・康京和(カン・ギョンファ)外相の発言を取り上げた。

日韓合意では、慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認」している。

しかし、読売新聞の報道によると、康外相は「合意が両国の公式合意だった事実は否定できない」としつつ、「日本自ら、被害者の名誉と尊厳の回復に努力を続けてくれると期待する」「(元慰安婦の)被害者が望んでいるのは、自発的な真の謝罪だ」と、日本政府に事実上の追加措置を要求したという。

また、日本政府が元慰安婦を支援する財団に拠出した10億円についても、「韓国政府の予算で充当し、今後の処理方法を日本政府と協議する」という新方針を示したとされる。

拠出金10億円の返還を示唆したともとれるため、河野太郎外相は「全く受け入れることができない」と強く反発している。

スタジオでは八代氏が、「反日という大衆迎合で支持率を稼いでいるのが文在寅政権、ということの実態を表すものだと思うんですね」と断言。

続けて、河野外相を「100%支持したい」とした上で、「韓国という国は自分自身考えた方がいいですよね、もう少し。自分たちは国として機能しているのか、国としての体を成しているのかってことを覆すような発言を外務大臣が言ってくる」と、韓国政府を厳しい口調で批判したのだ。

また八代氏は、慰安婦像といった点に対し、韓国政府が今回まったく触れていないことを指摘。

「日本国民はもっと怒るべきですし、この点について、国と国が合意した以上、一切譲歩の余地がないってことを繰り返し伝えるしかないと思いますね」と主張していた。

(トピックニュース発)








日本の拠出金はどうなる?★文政権の方針で宙浮く10億円の行方…の巻







韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が9日に表明した日韓合意についての新方針に、日本政府は強く反発した。

韓国側は元慰安婦らの心情を重視し、日本側にも理解を求めるが、日本は追加措置には応じない方針。

北朝鮮問題を抱える日韓両政府は難しいかじ取りを迫られている。

文在寅政権が日韓合意について「再交渉」を求めないとする一方、合意に基づき日本政府が元慰安婦支援財団に拠出した10億円と同額を韓国側が支出するとの新方針を決めた背景には、朴槿恵(パククネ)前政権時代の「積弊(積み重なった弊害)清算」の一環として追求してきた合意見直しと、対日関係改善を両立させたいとの狙いがある。

文大統領は4日、元慰安婦や支援団体関係者と懇談し、合意について「真実と正義の原則に外れる」として謝罪。

大統領府は、この席で元慰安婦らが合意破棄や日本政府の公式謝罪を改めて訴えたと発表した。

ただ、河野太郎外相が「合意を変更しようとするなら日韓関係は管理不能になる」と警告する中、元慰安婦らの意見に寄り添えば両国関係が破綻(はたん)するのは明らかだ。

そのため合意を維持する形をとる一方、合意の「根幹」といえる日本政府による元慰安婦支援財団への10億円の拠出金を韓国政府の予算からの支出に置き換えるとの策に出た。

韓国外交省当局者は「(日本が拠出した)10億円は、被害者はもちろん、国民が受け入れない面があった」と解説。

新方針で宙に浮く日本拠出の10億円は、日本側との協議で取り扱いが決まるまで、手つかずの状態で保管するという。

財団はすでに日本政府の拠出金をもとに生存者47人のうち34人に各1億ウォン(約1千万円)、死亡者199人のうち58人の遺族に各2千万ウォンを支給する手続きを取っている。

合意破棄や財団解体に踏み切った場合、すでにお金を受け取った元慰安婦や家族に「『汚いお金を受け取った』との心理的な苦痛」(財団関係者)が生じ、大混乱するとの懸念もあった。

元慰安婦らが求める新たな謝罪についても、合意維持を前提に「日本側が自ら、被害者の名誉と尊厳の回復と心の癒やしに向けた努力を続けてくれることを期待する」との表現にとどめた。

(朝日新聞発)












全部お断り!(ノ`△´)ノ

韓国政府の戯言、全部お断りだ!(# ゜Д゜)

フザケンナ!

日韓合意を何一つ履行していない韓国政府が、なぜに日本に追加要求をしてくるのか?

バカじゃなかろうか!

ありえない、この非常識!

約束事を守れない民族に未来はない!(ノ`△´)ノ

河野太郎よ、韓国なんか徹底して突き放せよ!

甘い顔すると、いくらでも付け上がるから!

韓国からの追加要求、オール許否だ、このブタ野郎!(# ゜Д゜)

ブー(^0_0^)

もう朝鮮半島で戦争が起こっても、韓国難民は受け入れないもんね。

日本海の藻屑になってなさい!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-