2018/1/16 Tue 02:15
葛西紀明やイチローらにも暴言連発!★御意見番老害の張本勲氏にネット上で怒りの声!…の巻




話題:プロ野球







14日放送の『サンデー・モーニング』(TBS系)「週刊御意見番」コーナーで、張本勲氏が暴言を連発。

炎上状態となっている。

番組では平昌冬季オリンピック目前ということで、ゲストの元スキー五輪代表・皆川賢太郎氏を交え、ウインタースポーツ中心の放送。

そこで取り上げられたのが、ジャンプのレジェンド葛西紀明。

45歳でありながら、8大会連続でオリンピックに出場することが紹介されると、関口宏が「この人が、立派ですよ。これあっぱれじゃない?ハリさん」と声をかける。

これについて、張本氏は「まあ、長くやってるだけですからね。優勝したらアッパレあげますよ。優勝したら」と発言。

関口が「だけって!」と驚き、ネットはこのコメントに怒りの声をあげる。

暴走はこれだけでは終わらない。

広島・新井貴浩が燃え盛る火の前で読経を続ける「護摩行」を行ったことについて、「新井はどうして火あぶりしてんのか。火をあぶって火傷してどうするのかな。精神がまだ足りないと思ってるんだ? 野球と関係ないことしてもらいたくないわね。野球と関係ある練習をしてもらいたいわね」と苦言を呈する。

皆川氏が「関係ないんですか?」と質問すると、「まあ、精神で結局統一しようとしてるんでしょうけどね、関係あると思います?」と逆質問。

これには皆川氏も、苦笑いするのみ。

続けて「できれば、その競技の関係ある運動をしてもらいたい」と繰り返す。

関口が「本人はアレがお好きなんですよ。統一できるものがある」となんとかフォローを入れ、火消しを図る。

ところが、暴走はまだ続く。

イチローの去就について、「早く日本に帰って指導者としてやってもらいたい。だけどね、落ちぶれた姿は見たくないわね。これだけの世界的な選手だもん、いい時に、ね」と発言し、引退を促したのだ。

案の定、この発言も大炎上。

とにかくこの日の張本氏はスポーツ界のレジェンドに対し、暴言を連発。

ネットはそんな張本氏に、「お前がやめろ」「長くやっているだけなのはお前だ」など非難轟々。

新年2発目にして、猛批判を浴びることになった。

「張本氏は、三浦知良にも引退と指導者転身を促しており、ある程度の年齢になった選手は、身を引いて技術を後世に伝えるべきと考えているようです。しかし、それを決めるのは選手自身。自分の境遇は自身が一番理解しているはずで、張本氏に言われたくはないでしょう。奔放なコメントがウリの同氏ですが、もう少し選手に配慮してほしいものです」(胡散臭い野球関係者談)

野球界のレジェンドとして、スポーツ選手の先輩として、後輩に配慮してほしいものだ。

(リアルライブ発)













言いたい放題がウリなんだろうけど、これでは炎上するわ。(´д`|||)

アジアの張本よ、長くやるのも大変なんだぞ。

まだまだイチローの活躍を見たい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

オリンピッカーな葛西の勇姿も見たい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

張本は見たくない。

メジャーに行けなかったから、メジャーリーガーになれた選手にやっかんでいるんじゃないの?

やっかんでいるんじゃないの!

そういうことだろ、ジャン!(* ̄∇ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(4)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-